見出し画像

ゴキブリ駆除

築5年のアパートの1階。

3年前から入居しているのですが、夏から秋への季節の変わり目に
ゴキブリがちょこちょこ出没します。

入居時は、床に黒色の点々が見られ当初は何か分からずでしたが
今なら確信を持って言えます。
ゴキブリのふんor卵だったのだと。

アパートの管理会社には、1年目でゴキブリについて連絡をして
キッチン下を簡単に消毒をしてもらった事もありました。
消毒してもらうまでにも大分時間が掛かりましたが・・・。

その時にもキッチン下にはゴキブリのフンや卵が多くあったみたいです。

そして現在、この季節、小さなゴキブリがほぼ毎日1匹は出没。
たま〜に成虫も出てきたりと、遂には寝室にも。。。
これには嫁のストレスも限界に。

その夜に嫁は害虫駆除の依頼を行いました。

業者は「くらしのマーケット」で検索。

口コミや満足度を元に選んでました。
深夜にも関わらず、やり取りを行なって下さり
すぐさま駆除日が決定。

期待と不安が入り混じった当日を迎えます。

事前に状況を把握されていたこともあり、早速現場確認開始。

キッチン下の排水管に繋がる扉を外したり、床の収納から地面へ繋がる
扉を外したりと、私たちが普段の生活では絶対に触れることのない部分が
あらわになっていきます。

業者の方の第一声は「あぁ〜っ。。。」

え!?何。どうしたん。

結構ひどいぐらいのレベルで、フンや卵が見つかりました。

脱皮後の抜け殻、死体などまぁまぁな数が。。。
事前に予防で買っていたものが効果を発揮していてか
生きているゴキブリは見つからず。

一応、私たち家族も状況は確認。
衝撃の連続でした。

その後も家のあらゆる箇所を丁寧に確認して下さり
状況を逐一教えて下さりました。

そして、フンや卵の除去、清掃。そして消毒を実施。

トータル約3時間という長時間を掛けて対応が終了。

金額にして15000円。※交通費込み。

知識も豊富で、何より私たちが安心できるように
分かりやすく現状を教えて下さり、対策して下さったことが良かったです。
この金額でも安いぐらいと感じるぐらいの内容でした。

多分、大手とかに頼むと1.5倍ぐらいは掛かるでしょうし
ここまで丁寧に対応してくれるかは分かりません。

もし今後同じようなことがあったとしても、今回の方へ頼みたいと
思いましたし、同じように悩んでいる人にも紹介してあげたいと思いました。

なんせ、15000円で安心を買えるのなら安いですね。

そして、「くらしのマーケット」
名前は知っていたのですが、利用したのは今回がはじめて。

色んなジャンルで見るだけでも面白いです。
「こんなんも依頼できるん?」ってのがたくさんあります。
そして何より口コミがリアルなんだと感じました。

今回たまたま素晴らしい業者の方と出逢えた可能性もありますが
引越しなど違う案件でも今後検討してみたい一つのツールになりました。

話は戻りまして、ゴキブリ駆除。
やっぱりネットの知識とかは限界がありますし、信憑性に欠ける情報も多いです。
専門家に頼むが一番手っ取り早いですね。

もし、ゴキブリに困っている方がいれば、「くらしのマーケット」で
前向きに検討してみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?