見出し画像

APEX~マスターへの道~#6

わっす!たかです(・∀・)


この猛暑日が続く中、夜も熱帯夜で暑いわけですが、
僕のPC作業部屋にはエアコンがありません。

窓を開けても生ぬるい風が入ってくるだけ。
外からの生ぬるい空気とPCのファンから排出された負荷熱を扇風機で描き回して身体に浴びせているせいで、
毎日ビショビショになりながらAPEXをやっています。


修行か!


〇シーズン6開始!!!

画像1

シーズン6が始まりましたね!
初日触れてみて率直な意見としては、

キャラも武器も色々使えて楽しい!!!

まだ、メタも開発されてないのでそれはそうだと思いますが、
今まで使い続けてきた99がケアパケ武器になったり、新しく追加された武器がメイン武器にもなりえるような強武器だったり、
キャラで言えばブラハの大幅強化、ランパードつおい()

だったりで、今まで使ってきたキャラや武器の熟練度も活かしつつ、新しいものにも触れれる。
プレイしててわくわくが止まらなかったです!


ざっと配信など観ると、レイス・ブラハ・ランパ構成が安定な感じもありました。
ランパの篭りを動かすためにジブのULTで対策してるのも印象的でした。

後はスナイパー関係が凄く活躍する環境だと感じました。
理由としては、
・進化シールドの固定化
・MAP変更で見通しがよくなった
上記2つがあげられるかなと思います。


僕が初日で感じたところはこんな感じです。
これからが楽しみだーーーー!!


〇シーズン6の目標とゴール


シーズン関係なく僕の目標は題名の通り「マスターになること」です。

ただ、目標を達成するために段階を踏んだゴールが必要です。
なので今シーズンのゴール↓↓

「固定メンバー全員でダイヤ3到達」

です!!
今までプレイしてきたシーズンは全てソロでダイヤ3まで到達していました。
ただそこから上を目指すには、「連携」が必要不可欠だと考えます。

それはそうですよね、他のPTフルパでやってるPTがほぼでしょうから。

昨日フルパでランクに潜ったのですが、

僕がソロ以外でやるのが久しぶりなので、話しながら状況把握するのがとても難しく感じました。
例えるなら視野角30になったイメージ(笑)
ゲーム内の情報だけの処理なら何とかなっていましたが、VCの情報も処理していかなければならないとなると、少しばかり慣れが必要に感じました。

昨日遊んでくれた方々は、僕と同じくマスターを目指している方々でしたので、協力していただいて少しずつVCの情報処理も慣れていけたらなと思います!


そんな感じで、これからは日々の練習で気づいたこと、反省点を主に投稿していきながら、
目標とゴール達成のため頑張っていこうと思います!!!


ここまで読んでくださりありがとうございます。
では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?