見出し画像

APEX~マスターへの道~#3

わっす!たかです!(・∀・)

3回目の投稿になります!ありがとうございます!

最近aim練習の成果が身に付いてきたようで、少しずつ体感でもわかるようになってきました。
という理由が、

「仕事でのPC作業が速くなった!!!!」デーンッ

フォルダを漁るスピードとか、仕事柄図面を描いたりするのですが、コマンド選択とか格段にスピードと正確性が上がってますwww

まさか仕事でもaim練の成果が出るとは・・・
aim練おそるべし\(゜ロ\)


と、余談はこんなところで、

今回は

「日々のルーティン」

に関して書いていこうと思います。

僕が毎日どんな風に活動時間を過ごしているかです。
活動時間といっても、ソロなんですが・・・(笑)

〇ルーティンについて書こうと思った理由


僕がしっかり「ルーティンを習慣化できるようになるため」です。
はっきり言うとまだ「習慣化できていない」段階です。(実践中です。)

「今日は疲れたし適当にカジュアルだけやるかー」とか

「aimは軽く5分くらい射撃場で馴らせばいいっしょー」とか

「もういい、今日はやらない」とか(おい)

など、
スキルアップのために考えたルーティンをサボることが多々あります( ノД`)w
SNSの場で公開することで自分に責任感を持たせるためにも、書くことにしました。

これが正解とか、これをするといいですよ!とか言いたいわけではないです。
参考にしてもらってみなさんのルーティンの1つに組み込んでもらえたら嬉しい!程度です(´▽`)

〇ルーティン内容

1.aim練習30分程度
2.射撃練習場10分程度
3.ランクorカジュアル
4.録画動画振り返り
5.twitter、note投稿などのアウトプット

上記を23:00~1:30程度の時間の中でやっている感じです。
実際のプレイ時間は1時間半くらいです。
歳も歳なので、あまり長時間のプレイができない為、集中して出来る時間としてはちょうどいいかなとは思ってます。

そして実は、
翌日の朝に30分aim練習してます。
朝練ってやつです。辛いですよね朝練って。
でも頑張って起きてます。
これも全てマスターになるために努力した!と誇れるため!!!


とまぁ、練習時間自体は少ないものの、自分でルールを決めて日々活動しています。
後はこのルーティンが100点だとは思ってないので、
成果がでなければやり方を変えてみなければなりません。
まずは基礎だ!ってことで2時間aim練習になるかもしれません。そこは常にブラッシュアップしていくつもりです。


〇aim練習

最後にaim練習の内容だけお伝えして今回は終わりにします!

aim練習は「KovaaK 2.0: The Meta」というsteamのゲームでやってます。

様々なaim練習モードをプレイできるプラットフォームのようなソフトなのですが、
その中で、「Ascended Tracking 90 Smail」というモードをプレイしています。

ターゲットの動きがAPEXに近しく、APEXで重要とされるaimの「トラッキングaim」を練習できるモードです。

画像1

これを朝晩500体ずつ1日計1000体ノルマでやってます。

おかげさまでここ一月でavg5%程度伸びました!(´▽`)
↓↓

画像2

リーダーボードでランキングも確認できるのですが、(おそらく世界?)

画像3

53220人中930位で上位2%以内に入っています。

このスコアがAPEXの上手さに必ず比例するとも限りませんが、
1つの指標となるかと思います!
上位1%目指してまだまだ頑張ります。


冒頭の話に戻りますが、僕はこれで、


仕事のスピードを格段に向上させました!!


いえいえ、APEXにも手応えを感じていますよ!(笑)



次回はどんなことを意識してaim練習しているか
書いていこうと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
では!( ´Д`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?