初投稿「遊ぶことで人生は変わる」

「遊びを通して、その人の人生をより良いものにする」
つい最近定めることができた今の僕の人生の目標です。なぜ最近か?僕は就職する際、筆記試験に重点を置き自己分析というものをまともにやったことがありませんでした。今思えば就職して働くということを舐めていたとしか思えない...自分というものを全く知らなかったんです。

そんな僕がなぜこの目標を定めることができたのか。それは友人(個人的には師匠であるとも思っています)の教えで、やってみたいことを300個言語化してみることがきっかけでした。最初は簡単に出てきますが、200個を超えると中々出てこない。かなり悩み、中にはしょうもないものも多くありました。そんな中で数多く出てきたのが遊びに関すること。

「自分遊ぶこと好きだ」と改めて実感しました。そもそも遊ぶことが嫌いな人に僕は会ったことがありませんし、遊ぶことで自然と笑顔になれると感じています。
 遊ぶことを忘れてしまった人や、遊びたいけど何をしたら楽しいのかわからない、やってみたいけど踏み出せない。僕が今まで経験した遊びを発信し、そう言った人たちの背中を押せる存在になります。

また、僕自身も経験したことがない遊びのが多いので、もっともっと楽しいことを発掘しに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?