タカヤ

箕輪編集室中部リーダーになって

4月を持ちまして箕輪編集室中部チームリーダーとなったタカヤと言います。 箕輪編集室でどのように活動するか、リーダーとして中部チームはどんなふうに走って欲しいかにつ…

ケーキの切れない非行少年たち

本書を読む目的 非行少年と呼ばれる子どもたちや、社会に上手く溶け込めていない人たちを知り、理解する。 恥ずかしながら、私は今まで非行少年について考えたことがありま…

1/4〜1/6 なぜ今、世界のビジネスリーダーは東洋思想を学ぶのか📚

本書を読む目的 様々な価値観や環境が「転換」していく中で、どのように「考え」向き合っていくのか「思考の源泉」を学ぶ。 ✅経済の転換 全時代の成功体験にしがみつき…

21日目 結果

書くこと考えることを習慣にするために21日間noteを継続することを終えました。 始める前の自分はやると決めていても、なんだかんだやらなかったりと甘えていた部分があり…

20日目 エアポートテストから考える

天才たちの習慣100という本のラリー・ページ(Googleの創業者の1人)のページにエアポートについて書かれていました。 エアポートテストとは「飛行機が結構になって空港に一…

19日目 カチンときたことは、言い返さずに書き溜めておく。

伸びていく人間の共通点、それはカチンときた際に、あえて言い返さないことだそうです。 悔しさを忘れないことを目的に、カチンときたことを書き溜めておくことで、メモを…