見出し画像

「毎日がつまらない…」から抜け出す1つの解決策

こんにちは!
ライフコーチのリョウスケです(^^)

現在はライフコーチとバレーボールYouTubeをメインに仕事をしています。


このブログは
「毎日がつまらんない…」と思うあなたへ
僕の経験談を元に解決策を1つ提案します。



もしもあなたが今回ご紹介する解決策を日常で実践することで、

「俺の人生ってこのままでいいのかな…?」

と自問自答しながら生活をしていたのが、


「なんか最近毎日が楽しいな!」

という楽しい感覚で生活を送ることが出来ます。



仕事もプライベートも充実し

「人生ってこんなに楽しいのか!!」と気づくことが出来ます。



ですが、もしも今回ご紹介する解決策を実践しなかった場合、

これまで通り「毎日がつまらないな…」

「俺の人生ってこのままでいいのかな…」

と悩む人生を送ることになってしまいます。



使ったらもう二度と返ってくることのない

「今という時間」を、

自分がつまらないものだと思っていることに費やし続けることになるのです。



でも僕が社会人1年目の時は

「毎日がつまらないな…」

と思うことに時間を費やしていました。



「毎日楽しくないな、でも仕事だからしょうがないんだな…」

と本当の気持ちを押し殺して、

人生を楽しくすることから逃げていました。



でも今回ご紹介する解決策を実際に僕がやったことで、

25歳の夏には心から楽しいいと思える日本ママチャリの旅をすることが出来たり、

自分の人生経験を活かしたコーチング事業で楽しくお金を稼ぐことも出来ています。



この記事は今のあなたと同じ「毎日がつまらない…」と思い続け、

気力もなくロボットのようにただ仕事をこなすだけの日々を送っていたからこそ届けることが出来る内容です。


そしてその状態から抜け出し、自分が思う楽しさ、喜びを追求したからこそ現在こうしてライフコーチ・バレーボールYouTuberとして仕事をしています。



この記事を読んでるあなたも、

あなたが求める幸せに気付き、

その幸せに歩いていく為にまずは1歩のお手伝いをさせて頂きたいと思います。



では「毎日がつまらない…」から
抜け出す1つの解決策をご紹介します。


それは、

『あなたが大事だと思うこと、
大事だと思う人に時間を使って下さい』

ということです。



シンプルです。

今回伝えたいことはこれなんです。

散々引っ張ってすみません。

でもこれが全てです。

嘘偽りなく言います。



あなたは、あなたが大事だと思うこと・大事だと思う人に時間を使って下さい。


あなたに与えられて命=時間をつまらないと思うことに使っては絶対にいけない。


もしもあなたが10年後、20年後になって現在のつまらない毎日を思い出した時、

「あの時もっとこうすれば良かったな…」

と過去を振り返っても遅いんです。



今あなたは自分が大事だと思うこと・大事だと思う人を大事に出来てますか?


別に心がワクワクしない仕事を朝から夕方まで行い、

仕事で溜まったストレスは酒でどうにか紛らわし、

同期を居酒屋にいけばグチに花を咲かせる。


そして次の日にはまたつまらない仕事…



そんな毎日を送っている人が、

自分が大事だと思うこと・大事だと思う人を大事に出来ている訳が無い。



あなたの大事な時間=命は、

つまらない仕事をして溜まったストレスを帳消しにする為の酒の時間・グチの時間に使っていい程安いもんじゃないんだ。



だからあなたに言いたいんだ。


あなたが大事だと思うこと・大事だと思う人に時間を使って下さい。


今すぐに嫌な仕事を辞めろとは言いません。



でも今のあなたの立場で大事だと思うこと・大事だと思う人を大事に出来る手段はいくらでもある。



僕は車の運転と歌うことが好きだった。

だから夜中の街を車でかっ飛ばし車内で歌を熱唱した。


そんな他人から見ればくだらないと思うことで構わない。

でも僕にとっちゃ大事なことなんだ。


大事な人がいるけれど、連絡が取れてない、話せてない、会えてないのであれば、

ラインして連絡とって下さい。

電話して話して下さい。

休みの日に予定を合わせて会って下さい。



そうやってどんどんあなたが大事だと思うこと・大事だと思う人に時間を使って下さい。


どんなに小さなことでも構わない。


あなたが大事だと思うこと・大事だと思う人に時間を使つべきなんだ。


そうやって日々小さなことでも自分の大事なことをやっていけばいい。


そしてらいずれ人生単位でも自分の大事なことが見つかるだろう。


「こんな仕事がしたい!」

「このような人間になりたい!」


その時に仕事を辞めて新しいことに挑戦するんだ。



僕は新卒で入社した会社を約1年半で辞め、

半年後には日本ママチャリ旅に出発した。


そして今では自分のしたいことを仕事に出来ている。


それも始まりは自分が本当は大事にすべきものを大事にすることからスタートしたんだ。


毎日つまらない仕事をして心をどんどん殺していく…

そんな必要は全くなかったんだ。



だから、
あなたに今すぐやってほしいこと!

あなたが大事だと思うこと10個、
大事だと思う人5人を紙に書き出して下さい。


■大事だと思うこと
(好きなこと・楽しいこと)

・歌うこと
・車でドライブ
・ランニングすること
・家族と一緒にご飯を食べること
・ゆっくり近所を散歩すること ・・・

■大事だと思う人
・お父さん
・お母さん
・高校の時の親友 ・・・


書き出したら、

あなたが大事だと思うことを1日1つ以上実行していって下さい。

あなたが大事だと思う人にメッセージや電話をして下さい。

そしてそれを実行してる時間を大切にして下さい。



この記事では何度も言ってるように、あなたがつまらないと思うことに有限である時間=命を使ってはいけません。



あなたがつまらないと思うことに時間を使えば使うほど、あなたの心は死んでいきます。


心の芯まで死んでしまってから、本来の心に戻すことは簡単ではありません。



だから今あなたがこの記事を読んで自分の現状に気付くことが出来てるなら、あなたが大事だと思うこと・大事だと思う人に時間を使って下さい。



それがスタートです。

でもこのスタートがやがて自分の人生を一変するほどの大きな一歩になるのです。


好きなことを仕事にしたり、大好きな人と一緒に仕事をしたり、大切なパートナーと巡り合えたり。


だから今のあなたに実行してほしいのです。



過去の僕が自分の大事なことに気付き実行していって変わっていったように、


今のあなたも毎日がつまらない状態から抜け出し笑顔に満ち溢れた人生になることを願っています。



最後まで見て頂いて本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでくれて本当にありがとう!!!
9
【心のあり方、考え方】を発信します🧡18歳にストレスで難病発覚。22歳にイップス(メンタル障害)を経験し、23歳にコーチングと出会い克服。「他人の評価を手放し、あなたらしい人生を。」(バレーボール歴18年、2019.5~7.ママチャリ日本縦断達成)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。