高子リョウスケ

【心のあり方、考え方】を発信します🧡18歳にストレスで難病発覚。22歳にイップス(メンタル障害)を経験し、23歳にコーチングと出会い克服。「他人の評価を手放し、あなたらしい人生を。」(バレーボール歴18年、2019.5~7.ママチャリ日本縦断達成)
固定された記事

『そうだ!!ママチャリで旅にいこう!!』と思った2019年始めの話

「そうだ!!ママチャリで九州までいけるじゃん!」 「日本縦断ママチャリ旅をしよう!!」 そう思ったのは2019年の始め。 大体2019年の1月か2月辺りだったように思う。…

【動画あり🎥】「孫みたいやわぁ〜」とグッと僕の心を掴んでくれた福岡のお父さん、お母さんの話【日本縦断ママチャリ旅🚴‍♀️…

お父さん「孫みたいやわぁ〜」 「そうだ、お駄賃上げなきゃな!」 お母さん「私もあげる私もあげる!!」 そういって目の前でオークションが始まったかのように二人のお…

【音声】ママチャリ旅で気付いた大事な大事な『ありがとう』の話

00:00 | 00:30

【プロフィール】  ・ライフコーチ りょうすけ ・本名 高子 稜介(タカコ リョウスケ) ・1994(平成6)年生まれ(現在26歳)   ・高校3年時に指定難病であ…

ストイックに自分を追い込まなくても、生ぬるい世界で幸せになれると気付いた話

この記事をお読み頂きありがとうございます! ライフコーチのリョウスケです。 現在はライフコーチ/バレーYouTuberとして仕事をしています。 バレーボール歴は18年以…

僕がコーチングを通して得た価値(バレーボール編)

こんにちは!リョウスケです! 今回は僕がコーチングを通して得た価値(バレーボール編)という事でこの記事を書いていきたいと思います。 僕はクライアントとしてコーチ…

仕事をしている時に「失敗してしまうかもしれない…」というネガティブな感情を解消する1つの方法

こんにちは!リョウスケです! 今回のこの記事は、僕が新卒社会人で仕事をしていた時の悩みです。 始めに僕の自己紹介として、 現在ライフコーチ、バレーボールYouTuber…