見出し画像

好きと愛してるの違いはなんですか?クラッシュの回答が秀逸。

クラッシュの回答。


東京ディズニーシーの人気アトラクション❝タートルトーク❞
クラッシュが来場者の質問に回答していくコーナー 

質問「好きと愛してるの違いはなんですか?」

クラッシュ「好きと愛してる、まぁおんなじものでもあると思うけど(中略)
好きっていうのはちょっと自分の気持ちが強いんじゃないかな?
自分がこう好きだとか思ってさ、
それが上手くいかないとちょっと辛かったりするだろ?
まだ自分の気持ちが強いかな?
愛してるになると自分の気持ちとか関係ないんだ。
自分を犠牲にしてでも相手のことの幸せを願えるってことが愛してるってことだ。」

恋は落ちるもの。愛は育むものだぜぇ〜
By クラッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?