見出し画像

愛だけは貫いて生きたいじゃないですか。(恋愛相談)

七宮さん案件について知り合いの20代女性ふたりにアドバイスいただきました。

1つは、まずは仲良くなること。
通って少しずつ会話をしていくことだそうです。
去り際に一言添えたり、ちょっとした質問を投げて
顔を覚えてもらうこと。

2つ目は、髪と眉を整えること。
清潔感のある服装を心がける。
眉はマスクをしてると上半分の目元に視線が行きがちだからだそう。

可能性としてはなくはないけど交際に発展するまでは時間がかかるし、すでに付き合ってる人がいる、年齢差のリスクなど可能性は低い。と、
ふたりとも見解が一致していました。
しかし応援もしてくれています。

noteにコメントもいただいて
「気持ちが揺れるくらいの出会いはそうあるものではない」という言葉に、この出会いや感覚を大切にしていこうという決意ができました。

自分的には割りと恋愛体質なので
好きな人がいるだけで仕事頑張れたりします。

そしてなにより
こんな思春期真っ只中みたいな感覚になったのは久しぶりです。

自分なりにがんばろうと思います。

タイトルにもあるように
恋愛に限らず、好きなものを好きでいたり
否定から入らず、不安にならないように
ちゃんと好きでいたいと思いました。

愛だけは障害を乗り越えたり、邪魔が入っても
貫いて生きていたほうが自分の愛するものも自分自身も守られていくような気がします。

どうなるかわかりませんが
いけるとこまで行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?