見出し画像

酒は呑んでも飲まれるな。

昨日の夜の会食。

楽しくて、飲みすぎて
最後吐きそうになり(ちょっと出た)

すごく恥ずかしくて
お店にも迷惑をかけ
自分の不甲斐なさに
愛想が尽きてる←いまここ

お詫びのマカロン持って
今度謝りにいこうと思う。

最後戻しそうになってから
折角の飲み会が台無しで
みんなからは心配されるし
苦笑いだし
嫌だったなぁ。
得意先の人と同席してたし
いい雰囲気のお店だから
また行きたいし。

酒は飲んでも飲まれるな。

これに尽きるけど
要は中身なんだよなぁ

自分のペースを崩さず
飲みたいお酒は何種類か絞って
酔いは8割くらいの余裕がないと

泥酔、醜態になって
次の日の朝の寝覚めが悪い。

酒は時間と人を楽しくさせてくれるから
人と飲むときや店で飲むときは
気をつけよう。

久しぶりの外での飲み会だったから
気が抜けてた。

みなさんも、忘年会シーズン
気をつけて宴会楽しんでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?