私のnoteについて

私のnoteでは、競技プログラミングに関する2つのマガジンを書いています。

競技プログラミングとは、課題が出題されて、課題内の条件を満たすプログラムを作成する競技です。プログラミングのスピードと正確さが試されます。

1.AtCoder参加記録

AtCoderとは、国内企業のAtCoder社が運営する世界最高峰の競技プログラミングサイトのことをいいます。
マガジン「AtCoder参加記録」では、このAtCoderにて開催されるリアルタイムのオンラインコンテストに参加したときの結果と振り返りを書いています。

2.Codeforces参加記録

Codeforcesとは、ロシア発祥の世界を代表する競技プログラミングサイトです。
マガジン「Codeforces参加記録」では、このCodeforcesにて開催されるリアルタイムのオンラインコンテストに参加したときの結果と振り返りを書いています。

競技プログラミングは、無料、オンラインで参加できるものばかりですので、気軽に参加できます。課題ができなければ、解説や正解した方々のコードを見ることでいい勉強になります。課題が出来た場合でも、他の方々のコードを見ると新たな発見があり、いい勉強になります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
1
三重県伊勢市でiOS・AndroidアプリのUX設計・UIデザイン・実装、Webサイト、Webアプリの情報設計、UIデザイン、実装を行なっています。また、競技プログラミングに参加したり、読書をしたり、2羽の文鳥と遊んだり、写真を撮ったり、洋菓子を作ったりしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。