岐阜県の魅力度ランキング、2020年は42位。古田肇知事(73)が5期目に出馬意向!www 終わっている老害県。

岐阜県の魅力度ランキング、2020年は42位。古田肇知事(73)が5期目に出馬意向!www 終わっている老害県。

tak1974

見捨てられすぎて、「岐阜は魅力度ランキングが低い」というニュースさえ流れない岐阜県です。セルフネグレクト県の岐阜。w


名古屋市は、まだ、「やっぱり名古屋は、対外的に、魅力度が低いよね~(^^♪」という名古屋人特有の、身内の者だけが「その魅力・住みやすさ」を分かっていればいいんだよというメンタリティで、午後6時台の東海3県のテレビニュース番組で取り上げられたりしますが・・・、岐阜県に至ってはそれすらありません。


愛知の左隣の三重県は、若い県知事でなかなか先進的な手腕をふるっていると評価してます。奥さんは確か、元シンクロかなんかのオリンピック出場選手だったかと記憶してますが、子供が生まれた際には、県知事が育休を取ったりしたのも話題・ニュースになったりしてますね。

ひるがえって、岐阜県知事は現在4期目16年目の老害という事で、次はなんと「5期目www」に挑戦するとのことで、これ、「老害」もいい加減にしないと、都道府県の魅力度ランキングで47位というドベ・最下位をとりかねませんねwww 完全に終わってます。チーン(^^♪


確か選挙区が岐阜だったと思いますが、元為替ディーラーのマット今井こと、立憲の今井雅人(国会議員)ぐらいが、県政に転向しても面白いんじゃないかと思いますが。

岐阜県の名物・名産・有名人だと、飛騨牛と、見田村千晴(シンガーソングライター)と、馬喰一代(焼肉屋)と、鬼滅の刃の歌を歌っているLiSAと、水まんじゅうと、タニザワトモフミ(現在は、谷澤智文)ぐらいしか、ぱっと思いつきませんね。

楽天ふるさと納税・岐阜県飛騨市【60,000円】:返礼品「飛騨牛肩ロース700g」⇒ https://a.r10.to/hy41oL


(「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加してます。)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
tak1974
精神障害者。農学部・有機合成化学の大学院を統失で中退。 【病気】統合失調症・糖尿病・高血圧 【薬】レキサルティ2 【趣味】落語鑑賞・ライブ鑑賞 『Amazonアソシエイトです。Amazonのアソシエイトとして、【tak1974】は適格販売により収入を得ています。』