ゲリラ豪雨

こんにちは、りょうです。
最近はすっかり夏めいてきて、恒例のゲリラ豪雨も増えてきましたね。

皆さんは、ゲリラ豪雨にどんな印象を持ってますでしょうか?
いきなり降って濡れるから嫌い?急な天気の変動で体調崩してしまうから好きじゃない?それとも、ころころ変わる空模様が面白くて好き?

私は、ゲリラ豪雨が好きです。


理由は大きく2つあります。

1つ目は降ってる間雨音で他の音が遮られて集中しやすい。
昔から雨音を聞いていると集中しやすい体質?をしていてゲリラ豪雨の時に雨音や雷の音を聞いてるととても集中できるんです。

2つ目は晴れた時に虹や水溜まりの反射、雲の切れ間からの日差しなどがとても綺麗だからです。
写真を撮るのが好きなので、雨上がりはシャッターチャンスがいっぱい!
ゲリラ豪雨は局所的に降って1時間もすれば上がっているので写真を撮りにいきやすいんですww

今回、ネットでゲリラ豪雨で嫌な思い出を書いている人がいて自分とは違った解釈をしていて面白いなと思い自分の感じているゲリラ豪雨の魅力を記事にしてみました。

どんなことにも良い面と悪い面があると思います。
嫌なことは嫌で仕方ないと思うけど、できることなら良い面をみていけたら良いなとゲリラ豪雨の記事を書きながら思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?