バジリスク絆2 設定6濃厚?データからの感触

設定6濃厚データからの考察です

3スルー

2スルー

1スルー

0スルー

0スルー

2スルー

0スルー

0スルー

1スルー

2スルー

0スルー

2スルー

3スルー

2スルー

0スルー

1スルー

1スルー

以下略、、、(5スルー等も後半少しアリ)


設定示唆は444人のみでBCは若干赤寄り程度

弱チェ1/35.4(9106プレイ)

通常時BC確率1/95

初当たり25回の1/235(レア役当選は同色巻物での1回のみ)、セット数51なので平均2セット

巻物が1/77.8で引き負けてこれだけBC引けて

チャンス目は1/300で鬼引き負けてこんだけ当たりました


通常時はハズレ同色1回と

抜け後の高確共通(強)ベル同色1回

差枚1500枚程度で終わり相当地味な挙動でしたが

初代絆でモードUPを意識しながら打ててる人なら誰でも気付けるレベルの違和感だらけでした

初代を打ち込んだ人ならnoteなんか俺のも含めて読む必要ないと思いますw

ましてや買う必要なんて絶対に無い。無駄な金使わず初代を思い出せばok(さすがに6を複数回打った人のnoteはレベル高いものだとは思いますが)

自信のある人はここでページ閉じてあとは自分で考えて打った方が面白いんじゃないかなww




では続きいきますw

初代の経験が浅い人はモードUPの概念あたりでかなり苦戦するかも

初代の高確移行関連に自信のない人はニコナナさんのタイゾウ動画見ると良いかも?です

第2段の方が詳しいかな?

ステチェン法則はなくなってますが、人別帳煽りが今回は墨煽りに変化してる等、似てるトコは多いです

そもそも新台の考察って超苦手分野なので、似てなきゃこんなの書けませんw

あとは初代の絆のアプリならモードが可視化できるのでそれでモードUPの練習とかも良さそう

アプリのデキは保証します。実機より実機っぽいくらいですw



6のBCが軽いのは高確滞在率

で、6濃厚を打った感想としては

高確滞在率がかなり高かったです。だから巻物引き負けたにも関わらずBC軽かった

BT後、つまり有利区間開始時はほぼ高確なのですが、この日の推定6はBC後も殆ど高確でした(卍谷スタートでの内部高確含む)。あと、今作も抜け後の伊賀は高確ほぼ確定で、高確否定でモードCとかあるかもです。サンプル少なめですが今のところ感触あります


ハズレでのモードUP

BC間でハマるとチャンス目なしでも明らかなモードUPを感じることが多くて、今作はハズレでのモードUPが特に顕著なのでは?と感じました

0スルーはモードBだらけなので

モードBの超高程度で簡単に当たってしまうと、抜け後の高確→超高から当たり過ぎて初当たりが1/235では収まりきれないと思われるので

モードB程度だとそこまで当たらない気がします

かといってC以下(初回絆高確なし)での当たりを何回も確認したので

BとCの差が大きいのかなと

Bからハズレで上がったCで当たってたのが多かったのかなーと思いました

前作もそうですがBCがあまりに早いと5〜6スルーもそこそこすると思います(ABABとかのテーブルなら特に)

前作の捨てられる6って大概こういうめちゃくちゃ早い段階、モードを上げる暇もないままBCを引いてスルーしちゃっただけの台が多かったので、こういうスルーは1〜2回は許容する必要アリかも


1日打った経験は一度のみで、しかもその台は奇数設定で今まで絆2の経験は殆どなく、4の上ブレかとも心配したのですが

先日に友人が4で3万負けていたのを目の前で見れたのと

運良くこの日は隣が4濃厚(246人456人出て天井BCスルー等)ですげー辛そうだったので、比較しながら打つことができたのが大きかったです

この4濃厚台では激闘シナリオが確認できました(天膳スタートで12セット未満終了)

もしかしたら4だから引けたのかも?6なら滅多にこない?なんて思いました

下ブレしてる6を捨てないためにもBC間でハマったときのハズレでのモードUP(一応チャンス目も含んで考えてください)や、高確滞在率は意識してみてください

まど3叛逆のユニバの作り込みを考えると4の上ブレに捕まることもそれなりに多い気はしますが、初当たり上昇かつ獲得枚数は減少するタイプだし46での機械割の差も叛逆よりは大きいので、基本的には数時間でわかりそうな気がします


ATシナリオは?

ATのシナリオは初戦に昼背景での継続が多くこれをステージ矛盾による継続だと見做して、朝駆け、安定あたり多かったような気がします(BC後の蛟龍の巫女等による推定)。朧スタートはあまり引けませんでした。

昼で単発ってのが少なかった?無かった?ので、そっち方面のシナリオは少ないのかなーと

前述の1度だけ打った経験があった奇数予想の台ではシナリオ波乱が確認できたりしたのですが、波乱っぽいのは一度もありませんでしたので

シナリオ波乱は奇数寄り?かもしれません


現在ガチ専業ってほどでも無く情報共有できる仲間もいないのであまり自信のある考察ではないのですが、何かの参考になれば良いと思い簡単にかきました

マイホの状況的にあまり打てる機会もない(この日は奇跡的に超絶良番引いて絆に直行w)ので、今後の気付いたものは変わらずツイートしていこうと思います

解析出たらガッツリnote書こうと思います

解析前の考察は苦手分野ですので、あくまでも参考程度にお願いします

サポートも大歓迎です!!