見出し画像

idAmsyn/Flowering Period

「idAmsyn」は、アルバムRIKANOID RIKANOIA(2014年)の4曲目に収録されている曲です。

タイトルの「idAmsyn」は「dynamis」という単語のアナグラムで、文字の配列を変えると「say mind」などにもなります。ほとんど無調の曲なのですが、コードが一箇所だけ出てきて、そこが無調の外部になるというか。そのコードは「Am」で、譜面上に1小節だけ「Am」のコード表記がある感じです。途中、短い歌の箇所は全音音階(ホールトーン)です。

さあ、今夜
あの懐かしい歌を聴かせてよ
空に ♪(テーマ)が浮かぶ
aaa-hhh-rrr-eee

下は、曲の前半、ドラムの演奏箇所です。

画像2

▶ Flowering Period

こちらも、『RIKANOID RIKANOIA』に入っている曲です。ボーカロイド(UTAU)を使った最初の頃の曲です。

画像2

RIKANOID RIKANOIA
[Link] [Lyrics]
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
秋山タイジ

サポートいただけたら大変ありがたいです!いただいたサポートは、音楽を続けていくための活動費に使わさせていただきます。

スキありがとうございます!
曲を配信しています。音楽のほかに哲学や映画、小説なども。最近は宇宙やAIに興味あり。以前、編集の仕事をしていた。プロフィール写真はその頃のものです。HP→https://taizi.website/