見出し画像

コロナのせいで無料映画計画が台無し

自己紹介にも書きましたが、好き勝手に生きている自由人です。

副業リーマンから脱サラし、好きな時に映画を見ています。

そんな好きな時に映画を見るという計画を台無しにしてくれたのが、このコロナ野郎です。

今後、情報公開していく予定ですが、副業と言っても稼ぐだけが全てではないんです。

節約でもありませんが、不要な支出を出さないのも、賢く生きていく手法なんです。

皆さん、その方法をご存知ないんですね。

例えば、今回のタイトル画像の写真、なんだかわかりますか?

松竹と東宝という株主になっていると貰える株主優待です。

私はこれを使ってここ10年毎月数回映画を観ていますが、料金を払ったことがありません!!全て無料・・・・

1回の映画料金を仮にわかりやすく1,000円にしたとしても、年40回、それが10年、なんと、400回×1,000円で40万円も得しているんです。

そうそう、言い忘れましたが、資産家で株をず~と保有しているわけでもありません。そもそも正攻法で株主になるには、株を買う手数料や、株購入資金で少なくとも500万円は必要です。

そんな資金、映画を観るためだけに、サラリーマンが工面することできませんよね。そもそも10年前は、おこずかい3万円の悲しいリーマンでしたし・・・・

金券ショップで買ってもいません・・・売ったことはありますが・・

因みにここ最近は、購入費用も株の取得費も全て無料でおこなっています。そんなノウハウもあるんですよ。

手元資金がなくても株主優待を入手する方法はいくつかあるかと思いますが、全て無料で実践している方は少ないと思いますよ。

そんな株主優待、余ってしまいました・・・・・・

ようは、使いきれなかったんです。

東宝の株主優待は、4枚が未使用で終了!

松竹の株主優待に関しては、今月中に80P(映画8回分)使わないと駄目なんです。

まだ残り260P(26回分)残っていますが、1カ月に使えるポイントは80ポイントで、残り3カ月、このままだだとコチラもだいぶ未使用で終了してしまいそうです。

自分が使わないならと、親や友人に声かけましたが、やっぱり映画館でのコロナ感染リスクが怖くて、だれも要らないって言うんですよね。

まあ、私も怖くて、映画館に行くときはマスクなど重装備していますけどね。

因みに、東宝系、松竹系、どちらの映画館も席は1つ空けて座るように対策はしてくれています。

期待していた映画「ムーラン」などは、映画公開をやめて、ビデオオンデマンドになってしまいましたし、最悪は重なります。

みたい映画も少なくなって、株主優待は余る・・・どこかのユーチューバーのように、映画館の前後左右の席も全部買い占めれば、優待使いきれるけど、きっと炎上するんだろうな。

そんな株主優待を無料で入手する裏技など、気が向いたら情報公開するかも知れません。

興味ある方、フォローしていただけると情報公開のモチベーションアップにつながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?