左右田真司のテングマンショー

左右田真司 八王子出身シンガーソングライター。 高尾山大好き。 Twitter …

左右田真司のテングマンショー

左右田真司 八王子出身シンガーソングライター。 高尾山大好き。 Twitter : @taiyonomati YouTube : https://www.youtube.com/user/ SHOWROOMも毎日やってます。 SHINJISAYUDA

最近の記事

ボイトレ

そういや、ボイトレ始めました。 歌が上手くなりたいというよりは、素直に伝えられるようになりたいって気持ちで。 上手くなる事が多くの人に伝わるってことではないと思ってる。 でもどこかで嫌な違和感を歌で受け取って欲しくないから、素直に伝わって欲しいから。 今更だけど31になってやっとボイトレ。 遅いことなんてないよね。 継続してやってみます。 一年後どうなってるでしょ。 一年後の日本はどうなってるだろ。 だから頑張ります。 期待しててください。

    • サブスク

      サブスクは大変便利だ。 アプリは無料でダウンロードできて、実際自分でやってみて自分に必要かそうじゃないか判断できる。でも、使えるなと思ったアプリを入れっぱなしにしてると試用期間が終わり月額や年会費を払わされていることを忘れてしまう。 そう、それが今の私だ。 ピアノを練習している。アプリを使ってね。目で追いながら、鍵盤を叩く。数字もふってくれるからどこを抑えたらいいのかわかりやすい。そしてどうやって和音が作られてるのかわかるから基本を学びやすい。 まんまとやられました。

        • 大判焼き 抹茶クリーム味