見出し画像

③: あなたが太陽訪問看護で働くメリット

 
ただ働いて、給料をもらう。
それだけの関係性は寂しいと思っています。

お仕事を通して、給料以外に得られるもの。

せっかくいろんな自分の時間を削って仕事をするならば、あなた個人にとってもメリットとなるものがあった方が、働く価値が高いはずです。

ただ、、、私たちは令和3年4月にオープンした訪問看護事業所です。m(_ _)m
まだまだこれからですし、周辺の多店舗展開をされている事業所さんと比べると、未整備な部分も多いと思います。

そんな私たちですが、一つメリットがあると思っています。

私たちと一緒に働くことで

自分がやりたい看護、がより見えてくると思っています。

「どういう看護がやりたいですか?」

明確に答え持っている方は素晴らしい!


でも、そう簡単にやりたいことなんて見つからない。
「急にそんなこと言われても,,,えーっと,,,,」
という方が多いと思います。

だけど、自分がやりたいことを理解していると、自分の軸ができて何があっても迷わないと思います。


今やりたいことが明確にない人はどうすればいいか?

私が考えるのは2つ。

1つ目は、目の前の仕事に本気で取り組む。

今の仕事が面白くないのは、本気で取り組んでなくてその面白さに気付いてないのか、本当に自分に向いてないのか、のどちらか。

本気で取り組み、その仕事の本質を掴まないとどっちかわからない。
前者だったら勿体ない。

2つ目は、食わず嫌いせず、色々やってみる。

そしてその中で、自分が一番エネルギーを発揮できると思う分野に全力を出す。

そのうち「これ面白いな」と思う瞬間がくると思います。
必ずやりたいことが見つかります。

見つけたら、あとは自分の人生を賭けて本気で行動するだけ!

やりたいことがない、決定的なものがない、そういう気持ちになったらこの2つを思い起こしてほしいです。

そして一歩踏み出す(弊社へ応募)と、自然とやりたいことが見えてくるはずです笑


ご応募はこちら

私たちと一緒に働くことで、「自分がやりたい看護」がより見えてくると思っています。

これが太陽訪問看護ステーションで働くメリットです。
スタッフみんな、利用者様の生活に正面から向き合っています!




続きはこちら
④応募に関する説明はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?