見出し画像

101.誰にも負けない部分を作る

太陽園長です。
昨日、オンラインサロンは100回目の記事を迎えました。#100回おめでとう!!じゅん君がすっぽかしてくれないかなぁと内心ニヤニヤ期待していましたが、彼は忘れなかった#空気読もうよ
さぁ。引き続きサロン記事を頑張るぞ!

今日は、僕の好きな努力系の話。

このサロンメンバーに入っている人は、普通より意識が高い人だと思います。
勝手にそうやって思っています。僕は意識が高い系が大好きです。

では、皆さんに投げかけてみますよ。
あなたの周りにいる、あんなふうになりたい憧れの人を思い浮かべてみてください。
「あの人は才能があるからなぁ。あの人は天才だから!」なんて言葉で片付けてしまっていませんか?

僕はこんな見方は絶対しないようにしています。
何かに秀でている人=その分野に置いて周りの誰よりも努力をしている人。
と考えています。

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?