見出し画像

BEAST1 広島キックボクシング大会


10月10日に、広島産業会館で
キックボクシングBEAST1がありました。

午前の部 アマチュア38試合
午後の部 プロ15試合
朝の7時半に会場入りしまして、
2試合目に出る小学2年の男の子のアップから始まり
全てが終わるまでが19時半にも及びましたが
勝敗関わらず、どれも良い試合でした。

急遽、試合に出た小学2年の男の子は、
デビュー戦にも関わらず
ど根性を見せて圧倒的に勝つという
圧巻の試合で見事!初戦勝利を挙げて
天晴れでした 笑

他にも、ジムの期待のエース
中学生のユウトくんも安保瑠輝也ばりの
2段蹴りかまして瞬殺ko勝ち
しばらく、スランプだった彼の成長は、
この1年で目覚ましい成長を遂げてくれて
トレーナー冥利でした。

プロの試合は、ジムから4人出場して
2勝2敗でイーブンってところでしたが、
2勝した2人はなんと!
30歳でデビュー!

1人は、やまちゃん!
2分程度で瞬殺KO!
ただサンドバックにしたとしか
書けない試合内容でした 笑
試合前に、スランプだと沈んだ表情は
今は、どこへやら 笑



もう1人は、TOJOくん
彼もまた、3ラウンドKO!
右ストレートで絶対倒す。と試合前から
公言して有言実行を成したので、此方も天晴れ!
本人からしたら大振りで難しい相手だったと思うが
大振りに合わせて右ストレートをぶち込んで
ノーカウントでKO勝ち
クソほど興奮しました 笑
練習来れない日でも、自主トレ頑張っていたので、
結果が、実って良かった!


ここから負けた選手の話


1人は、ヤッシー
相手は、スーパールーキーだったらしく
那須川天心と間違えるくらいのスピードのキレ
唯一のチャンスは、相手がデビュー戦
初戦ってクソほど緊張するんっすよねー
めっちゃ人は見てるし、
いつも練習中に頭の保護で付けてる
ヘッドギアもない。
グローブは薄い 笑
めちゃくちゃ恐怖なんっすよ。
だからこそ、隙が出来やすい!
そこを狙ったが、、
倒しに行こうとし過ぎて手数が全く出ないプラスで
まぶた切るアクシデント、、
結果、大差判定負け
痛い敗戦でした。



最後は、大会メインで出た橋本巽
相手は、前日計量で20キロの減量でミイラ状態
これは、勝てるかなと思っていたが
当日、バチバチ生き返ってきて
2-1のスプリットで判定負け
相手の自力に押され負けたって感じでした。
勝つとは難しい。


とりあえずこんな感じで
k-1GYMから出た選手の感想は、こんな感じかな
印象に残った試合、日記みたいなもんか
個人的な大会の反省は、また書きます。

あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?