見出し画像

大和✖️DFC 11月7日

最近、バタバタで
今更になってしまった。


もう一週間かぁ

早いね。

記録ですから書いときます。


とりあえずジムから6人

5勝2敗と今回もまぁまぁな成績。

1人2試合して選手もいるので、、


今回、印象に残った試合だけ書きます。

1人目

期待のエース
ユウトくん。

相手のクリンチからの押し倒される
取っ組み合いの試合で、
途中からメンタルが折れて、
ズタボロ。

格闘技って、所々で喧嘩な場面もある。
押し切って勝って強者。
勝ってほしい一戦でした。

2人目

10月の試合で、レフェリーストップを期した
朝倉未来に憧れていた中学生のトオル

前戦からしっかり休ませ、
オーソドックスへチェンジして再スタート

試合から3週間ちょいだったので
直接見れたのは1回だけだったが、

要点を徹底して教えて、
居ない時の課題も出して

いざ試合。

教えたのは右ストレートとワンツー
ガードとクリンチ等のちょっとしたコツ。

アマチュアなので1分30秒の2回

出だしからワンツーがクリーンヒット
1ラウンドから相手は鼻血を、、

前回とは真反対の展開

良いクリンチも見られ

ボクシングのテクニックは、
ワンツーと右ストレートのみにも関わらず

圧倒的勝利

試合後、、気が抜けたのか
気分が悪いと 笑

お母さんを呼んでさっさと帰宅させる事に 笑

良かった。良かった 笑


3人目

今大会で唯一のプロ出場
ヤッシー

彼も10月のbeastに出で
敗戦からの再起

昔、三栄ボクシングジムに所属していた時の後輩の彼

あの頃は、皆んな1人で練習するのが当たり前

皆んな自分の為に、
自分が勝つ為に練習する。

一匹狼の群れって表現がしっくりくる。

ジムが空中分解する前に
当時、所属していた選手達で
たった2回だけ全員で飯に食い行ったくらい 笑


そんな彼は、ジムが空中分解して
キックボクシングの道に走り

今のK-1GYMに来て

10月の試合前からスランプ気味と言っていて
フルマーク負け

1か月の間もなく再起の今回

練習中に、

和気藹々と練習して試合に勝てると思うか?
自分が一番分かっとるだろ?

とか、なんとかをガチャガチャ言って
それきっかけかどうかは分からんが、

直向きに練習していたらしい。

試合当日も調子は、良さそう。

ゴングが鳴って、

1分が過ぎた所で、

思いっきり左フックも貰って
足が止まる。

それが各ラウンドに1回ずつ


悪い試合ではなかったが、
2-0の判定負け。


試合直後に、
周りは、良い試合だったよ!
勝っとったっす!と、、


同情と慰めに


無性にイラッと来て



負けとったわ!



つい言ってしまった。



正直、選手に嫌われるのも
仕事の一部くらいだと思ってるから



現実を突きつけて

思い切り悔しさを味わう方が彼の為になる。


ってのが本音のあたり。




でも、良い試合だった。というと



悔し涙を人目もはばからず流していた。



ヤスシは、上手くいかない中で
葛藤が凄くありながら、

本当によく頑張ったと思う。



初めて、ヤスシの悔し涙を見た。



勝ちたかったよな


おれも喜ぶ顔が見たかったよ。

次は、勝ってほしいね


現役辞めて、
人の為になってるか分からんが
良いもん見させてもらってる。
色々と勉強になるしね。
トレーナー業、様々です。


とりあえず、こんな感じかな。


今日も今日とて!

あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?