見出し画像

じぶんのこと

ほぼ毎月東京に出張があり片道5時間くらい新幹線に乗っているのですが、その間やることがなくておかしくなりそうだったので、その時間を活用してnoteをはじめることにしました。

初回なので今回は「アンチ鯛焼き」についてざっくり掘り下げます。

まず、なぜ アンチ鯛焼き なのか。

それは「鯛焼きが苦手」だからです。

というより、腹部にたっぷり詰まってる "あんこ" が苦手なんですね。

したがって「アンチおしるこ」でも「アンチどら焼き」でも「アンチ回転焼」でもあります。各自好きな呼称を採用してください。

そんなアンチは平成の始まりと時を同じくして福岡にて生を享け、気が付けば今年で33歳。サザエさんの9個上です。

現在は某IT企業に勤め、へなちょこ課長として社会に貢献してます。

※なんの実績も残してないのにニコニコしてたら課長に昇進しました。(ニコニコ点ってあるから学生の皆さんまじニコニコしておくと得ですよ)

趣味はテーマパークに行くことで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや東京ディズニーリゾートによく足を運んでいます。

ちなみに基本テーマパークは1人でまったり楽しんでいます。この話をすると「1人で行って楽しいですか?」と聞かれるのですが、全然誰かと一緒に行く方が楽しいですよ。わざわざ東京や大阪まで一緒に行ってくれる人がいないので仕方なく1人で行ってるだけなのです。なので誰か一緒にいきましょう(切実)

そんな男がひょんなことからお笑いコンビ「令和ロマン」と出会い、アンチ鯛焼きというペットネームを名乗り始めました。令和ロマンのお二人のラジオ番組である令和ロマンのご様子(stand.fm)にたまにレターを送っています。

いまは主に出張のタイミングで神保町よしもと漫才劇場や、その他令和ロマン出演のライブに出没してはヤングなファンの方々に混じってたくさん笑わせてもらっています。

イモ中坊の頃からお笑い好きになり、一度は離れたものの三十路過ぎてまた戻ってくるとは思いもしませんでした。

令和ロマンのおかげ。ほんとにありがたい。

こんなところでしょうか。

全然まとまってないですがこんなところにします。

基本的には劇場ロビーで1人ポツンと立ってること多いので、鯛焼きが苦手そうなおじさんがいたら声かけてあげてください。とても喜びます。

ではまた新幹線乗車のタイミングで更新しますのでよかったら見てあげてください。次回は「令和ロマン」について記載する予定です。

ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?