見出し画像

バスズのこと

先日内示をいただき7月より東京勤務になることが決まりました。ついに勝ち取ったぜ東京赴任!よく頑張ったな俺!

早々に送り返されないよう、引き続き社会に貢献したい次第です。

さて、先日バスズ(9番街レトロ・ナイチンゲールダンス・令和ロマン・さこリッチ)のバスツアー2022に参加してきました。

予約開始1分で即完したプレミアチケットを手にすることが出来てずっと楽しみにしていましたが、当日参加して「芸人さんはやはりすごい」と実感したので、振り返っていきたいと思います。

まず、8時に新宿駅西口に集合。
この時点で眠くてたまりませんでしたが、横一列に綺麗に並んだ参加者であろう方々と、この後乗車するであろうかっこいいバスを見つけると「男性は俺だけじゃないか」「どんな旅になるんだろう」「男性は俺だけじゃないか」と一気にいろんな感情が溢れ出しました。

そしていよいよ出発です。
バスの中での芸人さんは基本マイクを持ってずっと喋ってくれます。もうこれは移動式トークライブです。時々後ろに移動してくれてお客さんの隣でお話もしてくれました。

そんなバスの車内では
いろんなことがありました。

高速道路橋に掲示された横断幕「70代を高齢者と言わない街・大和市」をみんなで読み上げたり、ケムリさんが通院されている耳鼻科(小児科)の診察券をかけてじゃんけんしたり、AirDropを使ってその日の思い出と全く関係ない写真を送りあったり、勝ち or あいこが勝ち残ってたまに負けも残れるから永遠に終わらないじゃんけん大会があったり、、、、、

バスで移動中、ずっと笑わせてくれました。


そのパワーたるや、ものすごいですよ。

特に、9番街レトロのしゅんさん。ずっと面白い。
ずっと喋っててずっと面白い。ずっと喋っててずっと面白い人初めて見た。

そして、バスを離れた高速道路のSAやめんたいパーク、沼津港でも疲れを見せることなく笑わせてくれる皆さんはまさにプロフェッショナル。(※沼津港に着いた瞬間のくるまさんは苦手な磯の香りにボコボコにされてました)

個人的には特に応援している令和ロマンのお二人と会話できて嬉しかったです。とても親切に対応してくださいました。男(しかもおっさん)一人での参加を迷ったりもしてましたが、結果参加してよかったです!

お値段以上にたくさん笑わせてもらい、芸人さんのパワーに感動したバスツアー。

めんたいパークでの一枚


次回バスズのバスツアーがあるとしたら、チケットはもう超ド級の争奪戦になるとは思いますが、皆さんで仲良く奪い合いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?