台湾留学生生活2.5年目ブログ始めます。

2019年9月から正規留学生として台湾に留学して2年と半年が経ち、そろそろ心に余裕が出てきたのでずっとやりたかったブログを始めようと思います。

まずは自己紹介…台湾の南投県に住んでいる20歳の日本人です。南投県は台湾で唯一の海なし県ですが、日月潭という湖や合歓山をはじめとする自然豊かな場所です。私はその南投県のある大学に通っていて、今年で二年生になりました。中国語の学習歴はもうすぐ4年になろうとしているところです。趣味は楽器演奏、一人旅、カメラ。最近は空きコマに眺めのいい場所にあるベンチで昼寝をするのが好きです。

発信したい内容…台湾に興味のある方、台湾の大学留学生活に興味のある方、台湾の生活に興味のある方、台湾の田舎での生活について興味のある方、台湾の田舎での大学留学生生活について興味のある方に向けて、現在台湾に留学中である私の体験したことや思ったことを伝えていきたいと思っています。私の体感では日本から台湾へ留学する方の多くが台北や台中を選んでいて、一方で台湾の田舎を選ぶ日本人留学生が少なく、情報もあまりないなと感じました。読んでもらった方にすこしでも台湾てこんなところもあるのか、と台湾に興味を持ってもらう一つのきっかけになればうれしいです。

どうかよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?