いよいよ最終日~

カンマキは2泊3日だったので、今日が最終日。お昼前に桃園行のMRTに乗る予定なので、早めのランチをとりました。ここは麻辣が瓶で置いてある、昔から好きなうどん屋さん。この麻辣も各テーブルに置いてあり、うどんに少し足しながら頂くのが一番美味しいかもしれません。

カンマキもこの麻辣のことは知っていたので、このお店でのランチは喜んでました。あっさりしたスープにもちもちのうどんが入り、お好みでワンタン、水餃子もトッピング出来ます。今回食べたのは、筍とザーサイ、お肉の細切りがのっているおうどんです。これは私のおすすめの一品です。


そしてそのあと、忘れてはいけない「胡椒餅」を食べました。これは夜市の定番ですが、台北駅近くにも売っているのでお手軽に昼間でも頂けます。


うどんが少なめだったので、これはカンマキもぺろりと完食!ピリッと胡椒の味をした揚げパンみたいなものですが、これがなんとも言えないおいしさ、ジューシーだから食べたときに肉汁でやけどをしないように要注意です。

食べ終わり、MRTに向かう手前のセブンイレブンに買い忘れていたタピオカチョコレートもゲットして、これで本当に最後の最後まで満喫してお別れました。

カンマキはとっても嬉しそうにしてましたが、最後に私に涙ながらにありがとうと抱きしめられた時にはこっちまで嬉しくなったほど、カンマキにとって、この3日間が最高の思い出になったことは私にとっても最高にうれしいことでした!!!「コロナ」騒動中に本当に遊びに来てくれてありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?