言語交換のバトンタッチ

台湾に来てまもなく知り合った言語交換のWeiさん。私が帰国することで、またパートナーを探さねばと言っていたところ、そうだ!クラスメートの韓国人のジーを紹介出来ないかな、と思い相談。すると両者快諾。

というのは、Weiさんは大学時代の時に韓国語も学んでいたとのこと。日本語でなくとも中国語と韓国語で成立するから好条件だったのです。Weiさんも韓国語を勉強できるしね。

そして今日引き合わせさせていただきました。お互いなんとなくフィーリングも合いそう。本当に良かった。私が帰国してからも勉強をお互い出来る、そして、私がつなげた人がこうして縁をまたつないでくれるのがとっても嬉しく感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?