淡水へ

帰国前日、どうしても淡水へ行きたくて行く予定にしてたところ、学校で知り合いその後何度かご一緒している尚子さんご夫婦も行きたいということになり、3人で行きました。良いお天気に恵まれて、気持ちよかった。


彼女のところは単身赴任で台北在住であと1年半滞在予定だったのが、急遽、3月まつで帰国するようにということになり、私にひと月遅れで帰国することが決まりました。私は2回目の淡水ですが、彼女たちは初めてだったのでとても感動してました。写真が趣味だったこともあり、写真のスポットが淡水にはたくさんあるからです。どことなくノスタルジックな雰囲気。素敵な老街も連なっており、良い場所です。

ここではランチに、淡水名物「阿給」というものを頂いたり、ここでは少なめにして、外でイカ、エビ揚げとビールを頂いたりして3人で良い思い出になりました。

帰国すると兵庫県在住なのでなかなか会えないですが、同じ日本ということもあり、また必ず会おうねと約束しました。本当に素敵な出会いがいっぱいあた半年に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?