雲南料理

この日は、台湾で知り合った飲み屋の千香ママに雲南料理をご馳走になりました。私が帰国することを知り、急遽、誘ってくださいました。


初めての雲南料理。これがまたあっさりして、どれもこれも美味しい!おすすめのお店です。同席してくれた彼女はお店の従業員ですが、大学生。ママが同じ大学生だからと言って紹介してくれました。これもまたママの素敵なおはからいです。


たくさんいただいた後、お店に立ち寄って、少しゆっくりウィスキーを頂きました。ちょうど団体さんの予約が入ったので、そのタイミングで私は帰りましたが、彼女との出会いもとても良かったです。私のことを本当に心配して下さったりと、なんだかこの半年で台湾のお母さんがたくさん増えた気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?