見出し画像

失恋したときに救われた一言。

振られた直後は、きっと誰に何と励まされようとも
悲しすぎて何も刺さらない(汗

立ち直るには、時間か、新しく好きな人をつくるかのどちらか。
そんなことはほとんどの人が知ってるのでそこは深掘りません笑

別れたあとも、好きだった人がいる。
それでも友達関係は続いていた。
(オーストラリアと日本なのでチャットのやりとだけ)


そんな彼からある日言われた。

彼女ができそうだ。でも私とは友達関係続けたい。」

ショックでした。
相当ショックでした。
HPが残り1ぐらいのダメージでした。

そのとき友達の一言に、救われました。

どーせブスに決まってる

当然私も、その友達も
その彼女のこと知りません(つながりもないし)

でも、その言葉にすごく救われた。

言葉のパンチは強いけど、
誰も傷つけていない。

自分がそれを言ったら
負け惜しみ感半端ないけど
友達がそういって救ってくれた。

それを聞いて救われるなんて
嫌な女かもしれないけど、
誰も傷つけてないから許して。
私が少し元気が出たから許して。

友達が失恋した時、
今までどんな言葉を自分がかけていたか
覚えてないけど

もし友達が同じ状況になったら

私もこう言ってみようと思った。

「どーせブスに決まってる!」

(実際はわかりません笑だからいいんです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?