見出し画像

美味しさを引き出す焙煎はしない

僕が珈琲の豆販売をして意識しているのは

「簡単に美味しいエスプレッソを作れる事」

これまで手動でエスプレッソを作っていてずっとモヤモヤしていました。

それは、

「珈琲の美味しさを引き出す焙煎」

は多くの方がされているが

「簡単にエスプレッソを作れる焙煎」

は別だということ。

それぞれ所有する器具がバラバラで
「どんな抽出方法なのか教えてほしい」
と言われてもきちんと答えられないことに
もどかしさを感じていました。

焙煎度合いだけでかなり違ってくるからです。

もっと簡単にエスプレッソを上手く抽出できるようにするには?

という問いから
僕は、

「簡単にエスプレッソが作れる焙煎度」

で全部揃えることにしました。

そうすることで、
「エスプレッソ」の入り口は、
もっと簡単になり
入ったら抜け出せないくらい楽しくなってもらえると
めちゃくちゃに嬉しいです!

各々抽出の基本レシピが見つかれば
エスプレッソ抽出でつまずくことは減るかと思います。

espresso is true

そのきっかけとなってくれる事を願います。

購入はこちらから

抽出模様は各SNSでも発信しています。

Facebook = https://www.facebook.com/創意濃杯-2218196315161384
Twitter = https://twitter.com/souinouhaisha
Instagram = https://www.instagram.com/souinouhai_espresso/

ここから先は

0字

ROKPRESSO MAGAZINE 2nd stage.

¥500 / 月 初月無料

手動エスプレッソマシン「ROKPRESSO」から「ESPRESSO」を作るときに考えている事を文字にしています。 30mlの液体から生ま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?