見出し画像

【MUP week6】アウトプット ”石の上には3年いるな👹”



みなさん、こんにちは☺️

taitanです!

今日もアウトプットしてますか?


最近は、プログラミングと動画編集と会社での課題に追われていまして

なかなか記事を更新できていませんでした💦☺️


割合でいうと

プログラミング 8割

動画編集 1割

課題 1割

もはや、プログラミングしかやっていませんのでそりゃこうなるわという感じですよね笑

そんな言い訳はせずに、しっかりと更新していきますよ🔥


ところで、なんですが今日やっていく内容は

”転職をしたいな・・・”と考えている人にとっては本当に心に突き刺さる内容となっています!

________________________________

<本日の内容>

・石の上には3年いるな

・希少価値をあげる

・インターナショナルの先生の給料は50万円?


このような内容になっています。

是非、本日も多くの学びをして脳汁溢れる1日にしてください!


では、やっていこう☺️!



・石の上には3年いるな

ⅰ.あなたの学んでいることは3年も必要ですか?


質問です。

今、”あなたの学んでいることは3年も必要ですか?”

1年で学べませんか?


よく、転職するには【前職で、3年はやりなさい】と言われますよね。

僕の、父親や母親にも言われます。

ただ、一言言わせて下さい。

”古いと思います”


やはり、起業家の人や、活躍している人は3年もいなくていい

とはっきりいいます。

父親から始め、起業家の人までたくさんの人に話を聞いてきました。

その中で、僕の結論は

3年も必要ないなと思っています。



理由は、一つ

全力でやれば、3年もいらない。1年で行けると思ったからです。


結論

”1年で学ぶ気でやり続けること”

 →1日1日が勝負です🔥


ⅱ.僕の周りにもそういう方がいらっしゃいます

僕は

今の会社を選んだ決め手が、”人”でした。


その方に、何回かお話させていただきました。

その中でも、僕の心に残っているのは”60%”を何個も作り出していく。

そして、それらを武器にしてやっていくということです。


でも、思いますよね。

60%でいいの?どうやってそれは、60%って判断してもらうの?

結論から言います。


Q1.【なぜ60%でいいのか?】

 →0〜60%より、そこから100%に持っていく方が時間がかかるから


Q2.【60%はどうやって判断してもらうの?】

 →その業界の人に判断してもらうのがベストです。エンジニア系や動画媒体ならポートフォリオを作って評価してもらうのがかなりいいのかなと思います。


ⅲ.60%で回していきましょう!


上記の通り、60%で回していくことがかなり重要になってきます。

何個も60%を作りましょう。

そして、自分の中できっと光が出てくるものがあります。

そこが1番の力の注ぎどころだと思います☺️


是非、毎日チャレンジでして新しい自分をみつけてみてください!



・希少価値をあげることが最も重要

ⅰ.希少価値とは?


希少価値とは!?

そのものが世間に少ししかない、あるいはなかなか手にはいらないことから生ずる価値。<ウィキペディア参照>


結論から言います。

”希少価値”のある人間になってください。

なんでもチャレンジしてください。


先日、タクシー会社600名解雇というニュースをみたでしょうか?

連日のコロナウイルスの影響で経済に大きな損失が出ています。



仮に、このタクシーの運転手の人たちが”英語”を喋れたらどうでしょうか?

もっと言えば、事業計画書や、タクシー運転意外に、社会で活躍できるスキルを持っていたら、会社は切り離すでしょうか?


きっと、そういうスキルがあったら解雇はされていないと思います。

ましてや、タクシー運転手になっていないかもしれません。


今は、タクシー運転手で例えましたが、僕たちサラリーマンも明日は我が身です。

いつ、斬られてもおかしくありません。

そのために、自分で付けていくスキルは必要になるんじゃないでしょうか

画像2




ⅱ.保育士の価値はなぜあがらないか

画像1


結論からいいます。

希少価値がないから。

 →保育士の仕事しかできないから。と言われています。


現代では、保育士不足と言われていますが

実際のところ免許はどのくらい発行されているのでしょうか?


日本では120万人の方が、免許を持っています。

100人に一人は持っているという計算になります。

しかし、働いている方は43万人です。


それはなぜでしょうか?

給料が低いからですよね。僕の友達も、それでやめた人は少なからずいます。

では、なぜ、給料が低いのでしょうか?



ⅲ.結論=”価値がないから”


僕の友達の話にもなりますが

友達A 手取り 18万(某保育園)

友達B 手取り 50万(インターナショナル...exベネッセ)


この違いはなんだと思いますか?

”英語を使えるか使えないか” これなんですよね。


保育士×○○で、これだけ給料に差が出てきます。


私は、給料なんていいから子供が大好きなんだ!

こう言う方は、僕は尊敬します。だって、自分の好きなものに

全力で向かい合えているじゃないですか。

こんなかっこいい人いますか?


逆に許せないのは、

”あ〜。給料やっすいな。やってられないよ。親もうるさいし...”

こんなふうに言ってる人は本当に許せません。


あなたは、どちら側の人間ですか?


・インターナショナルの先生の給料は月給50万超えます。

ⅰ.インターナショナルの先生とは?




インターナショナルとは

→国際的。国際間の。

簡単にいったら、グローバル的に活躍している人のことを言いますよね。

先ほどの”保育士”の例をあげると

保育士の仕事をできる人材→100人に一人

英語をしゃべれる人材→100人に一人


掛け算したら・・・?

1万に一人の人材ですよね。

そしたら、必然と評価され給料は上がるのではないでしょうか?


ⅱ.自分の領域を増やしていくこと


先ほど、、例にも上げましたが

掛け算の法則が最強です。

僕は今意識していることは

プログラミング×動画編集

これを目指しています。根本的に考えて、自社でプログラムを作れて

SNS運用から、SEO・MEO対策ができます。という会社があったら

最強すぎませんか?


僕は、ここを常に目指し続けファイトします☺️

憧れの人と、いつか一緒に仕事ができるようになるために・・・。



ⅲ.可能性を自分で減らすな!


僕は、最近何しているの?

ってよく言われます。その都度こういうことをやっていて面白いよ!

と、お勧めはしています。

ただ、行動に写してくれるのは10人に一人いたら言い方なのです。


僕がここで言いたいのは、

何事もチャレンジしてみることです。それは、ダメじゃない?ではなくて

実際にやってみることがかなり大切になってくると思うんですよね笑


         ”可能性を減らすな”


・〜まとめ〜


いかがだったでしょうか?

最近は、プログラミングに目覚めすぎて毎日挫折しています。

心が折れまくっていますが、何回も自分にチャレンジしていければと思います。

この時期にこれだけ頑張ったからよかった。あの時のおかげだ!

そう、胸張って言えるようにファイトします☺️


皆さんの、なにかきっかけに慣れれば幸いです。


©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!


このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup


招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!