見出し画像

【MUP week6】アウトプット:〜伝えるスキル〜


みなさんこんにちは☺️


今日もアウトプットしてますか?

ということで今日やっていく内容は、

スキルの上げ方のスキルについてです。

僕も毎日自分のスキルをあげようと思って奮闘していますが

この考えを学んでから考え方が一気に180°変わりました‼️


今日の内容は結構強烈です👹


______________________________


では、そのことを惜しみなく存分にアウトプットさせていただきます❗️


※この内容は、MUPという【オンラインスクール】で学んだことです。

その内容を思いっきりアレンジしました笑


詳細URl


興味があるかたは、是非コメントください☺️

無料登録でたくさん勉強できるのでオススメです👍

このクオリティで無料はやばいので是非、チェックです👹


登録の際、

紹介IDという欄がありますので【taitan1123】を入れていただくと良いと思います。


________________________________


ではやっていこう〜❗️


・石の上には3年は要らない

ⅰ.石の上に3年は要らない理由


石の上に3年要らないと言われる理由はなんだと思いますか?


大体のことは、3ヶ月でできます。

僕は、動画編集は1ヶ月である程度はできるようになってきたので

3ヶ月もあれば結構いけると思います。

ここで一つ例をあげたいと思います。


例)

お寿司屋さんとかは、修行があると思います。

聞いた話では『3年は寿司を握れない』と聞きました。

はっきり言って無駄とは言いませんが、

価値はそこまで上がらないのかなと思います。

であれば、3ヶ月みっちり修行して早く出した方がいいのかなと思います。


賛否両論はあると思いますが、僕はそう思います。

まぁ、寿司の場合は技術職でもあり飲食なので難しい部分はあるとは思います。


ⅱ.では、実際どのくらいがいいの?


3ヶ月で、

そこからビジネスに繋げていくというのがいいのかなと思います。


・今の市場はものすごいスピードで変化し、成長しているから

→3年も修行したら入るタイミングを見失う


・プログラミングも同じ

→3ヶ月経ったら、プログラミングの会社に転職するか

 独立してDO(行動)しまくる


 ⚠️ここに関しては、1年間無収入でも生活ができるという貯蓄が

 ある人は独立してもいいと思います。



ⅲ.みんなも言っている…


この話は、

・ホリエモン

・マナブ

・竹花貴樹

この有名な3人が言っているので、結構信憑性があるのかなと思います。

しかし、実際は自分がやってみればわかると思いますので

【やってみる】ということが必要ではあると思います。

その後に、自分で改善していくという行為ができれば最高かなとは思います。


⚠️“注意”⚠️

結局、1歩を踏み込む人が少ないのは事実なのでコツとして

ノリでやってみると案外ハマったりします笑


・保育士の価値は0


強烈な言葉ですよね。

保育士ってめちゃくちゃ素晴らしい職業だと思います。

なぜか?

僕たちの一番最初の教育期間であり土台を作ってくれる場所だからです。

今でも、保育園の先生の顔や名前を覚えています☺️


しかし、実際問題はどうなの?のところを触れていきたいなと思います。


ⅰ.そもそもの保育士の現状


保育士って今、人材不足と騒がれていますよね。

ただ、保育士免許を持っている人は120万人います。

この数字は、日本人100人に1人は持っているという計算になるんです。

ですが、実際に働いているのは

→43万人


なぜでしょうか?

僕も色々調べてみたのですがわかりました。圧倒的第1位です。

それは、

【給料が安い】

この理由で、諦めている人が多いというのが現実です。



ⅱ.なぜ、給料が低いのか…?


なぜ、給料が低いのでしょうか?

僕からしたら、もっともらっていいと思います。

だって、めちゃくちゃ大変じゃないですか‼️

なのに給料が18万だったり…


給料が上がらない理由は、

“価値”がないからなんです。

今、エンジニアとかって高収入なのはご存知ですよね?

それは価値があるから。

この大きな違いなんです。


ですが、

保育士でも50万もらっている人たちがいます。

園長先生とかじゃありません。

それは、インターナショナルの先生です🔥


ⅲ.月収50万 年収600万になれます


インターナショナルの先生はなにが違うのでしょうか?

それは、

“保育士の仕事”だけではなく【他の仕事】もできるということです。

他の仕事ってなんだと思いますか?


想像してください。

インターナショナルの先生ってなにができないといけないですか?

・・・・

【英語】です。


この法則を100×100の法則と言います。

“保育士”×”英語“=価値のある人材

”保育士“×   1    =普通の保育士


この、×、の差で収入に大きな差が生まれてきます。


じゃあ、どうしたら給料が上がるのか。

価値のある人材になれるのか。

見えてきませんか?


【ポイント】

・自分の領域を増やすこと

・自分は〜だ!

 ではなく、自分は〜かもしれない!この思考を持つこと



・インプットの本はNG🙅‍♂️


ここでは、みなさんも常にされているであろうインプットの

効率の良いやり方をご紹介していきたいなと思います❗️


ⅰ.非生産時間である。


本を読む=非生産時間


本を読んでると、めちゃくちゃ時間かかりませんか?

僕は、

本を読むと大体時間がかかります。


でも、最強の方法があります。

それは、”本を聞くこと“です‼️



ⅱ.ポイントは本を聞くこと


本を聞くことが最高のインプットになります。

みなさんもご存知かもしれませんが

”Amazonオーディブル“

という、本を音読してくれる最高のサービスがあります。

👇

詳細URL


是非試してみてください。

僕も早速今月無料登録しました☺️

めちゃくちゃおすすめです👹




ⅲ.NEWS picks の面白い見方🤣


新聞は、紙の方がいいということを前回しましたが

実際問題難しい人も多いと思います。


そんな時は大体アプリを見ますが

news picksのコメント欄ってあるじゃないですか?

記事を見るよりそこを見たほうがいいです。

僕もMUPで知ってから


記事なんてほとんで見なくなりました。

効率の良いインプットです👹


・〜まとめ〜


いかがだったでしょうか?


あ、一つコピーライティングをアウトプットします。

”こんな“っていう言葉って最強ですよ

人の注目度を上げるので目に止まりやすくなります☺️

一つの参考までに👍


では👋


______________________________


©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!

https://www.takakitakehana.com/mup

このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup

招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020


サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!