noteを書き始めて2ヶ月が経ちました☺️


皆さんこんばんは☺️

今日もアウトプットしてますか?

ということで、本日の内容は僕がnoteを始めて2ヶ月が経過しました。

その中で、周りからの反応、自分の変化様々に感じることができ

とても充実した日々を過ごさせていただいています。


今日は、アウトプットという形ではなく

2ヶ月経っての変化という内容でやっていきます🔥


では、やっていこうー👍

・自分の変化

ⅰ.インプットの週間がついた。


この、2ヶ月目は1ヶ月目に比べて学びの仕方に変化が起きてきました。

まず、動画を見て勉強するようになり、

ニュースアプリも見方も変え、本を読むから聞くように

インプットの仕方に大きな差が出てきたんです☺️


“いかに効率よくインプットしていくか”

社会人に方に取って平日の1時間、2時間は貴重な時間です。

その中で、いかに効率よく勉強していくのかが鍵です。

_________________________

以前、ポイントにも挙げさせて戴きましたが、

・本は読むのではなく、聞く👂

 →Amazonオーディブル(1ヶ月無料キャンペーン中)


・できれば、動画媒体で勉強する

 →オンラインスクール等


・『news picks』のようなニュースアプリの場合

 →コメント載っているので、記事を見るのではなくその、コメントをみると早く理解できる。


このように、学ぶ中でもいかに効率よく多くのものを自分の中に取り込んでいけるかということを学べた1ヶ月だったと思います。


ⅱ.毎日iPadに触り、noteを書くようになった。

常に、毎日iPadに向かうようになり、noteを書くようになりました。

一つ思ったことがあります。


“中毒”になっているかも・・・。

具体的にいうと、やらなければならないという使命感に追われていると言った方が正しいでしょうか。


一瞬、自分の中で週間付いているからいいのかなと思うかもしれませんが

【やらなければならない】に追われているので、

良い学びになっていないのではないのか?と思っています。


僕のnoteを始めた目的は、

自分が学んだことをアウトプットしようということでした。


ただ、最近は多くの人に自分のことを見てもらいたいという思いが強くなりすぎていたと思います。

なので、しっかりと学び直すという所に戻りたいなと思います。

学んだ上でアウトプットを充実させていきます☺️


ⅲ.自分は底辺レベルすぎるということを再確認できた。


勉強していると、少しできた気になってしまう人は多いと思います。

僕もそのうちの1人です。

ただ、はっきり言わせていただくと“オワコン”です。

アウトプット、何か行動に起こしてみて価値が出ます。


話は変わりますが、

僕は大学4年間のうちに同じチームから4人がプロ野球の世界に飛び立ちました。

そして、同い年から1人 プロ野球の世界に進んでいます。


野球を始めてから追いかけてきた夢が実力不足で諦めるしかなかった。

この想いは、この社会人なってからは経験したくありません。


だから、僕は勉強します。

自分のなりたい姿に向かって。


・周り(友達から僕へ)の変化

ⅰ.友達から興味を持たれるようになった。


最近、Instagram等のDMから

「なにしてるの〜」とか聞かれるようになりました。

結構嬉しかったですよね。

興味を持ってもらえるのって嬉しいものですよね笑



ⅱ.実際にやってみるという友達も🤝


友達に聞かれるといいましたが

その中でも、実際にやってみるという友達も増えてきました☺️


本当に嬉しいですね。

何かきっかけなれたんだなと思うとめちゃくちゃ嬉しかったです👍


ⅲ.一緒にnoteをやる友達ができた。


僕は、実際友達からこのnoteを勧められて始めました。

その友達ももちろんですが、グループができています☺️


先月、一緒に飲みに行きました。

やっぱり、面白かったですよね。

僕の目指していきたいことにこれがあります。

オンラインだからこそ、繋がれるというメリットがある。


是非皆さんと、飲みに行ってたくさんお話しさせて戴きたいです☺️


・これから、3ヶ月目に向けて意識していきたいこと

ⅰ.とにかく勉強しまくる。

もう、これしかありません。

「入社1年目だからしょうがないね」「入社1年目はこうあるべきだよ」

って、よく言われるというのを耳にしますが

絶対言われたくありません。

確かに、実力はありませんが

頑張るという分野に関しては絶対に負けません。

そして、結果を残します。

そのために、今勉強をしまくります☺️


ⅱ.4月から入社


4月からの研修を経て、配属等決まっていくとは思いますが

僕はできることであればウェブ系に進みたいと思っています。


理由はただ一つ、

勉強してみてめちゃくちゃ面白かったからです。

みなさんも、勉強してみてください。

『デジタルマーケティング』めちゃくちゃ面白いです。


ⅲ.MacBook Pro 購入しました笑


入社するにあたって、

自分のスキルアップのために。パソコンを購入しました。

使用用途としてはこんな感じ👇

・動画編集

・プログラミング

この2つですね。そのために、スペックはお金の許す限りあげました。


一流の人は、やっぱいいものを使っているので僕も真似しました。

この言葉は、有名なyoutuberのヒカキンが言っていました。

早速、TTPです。

僕の、名言は【


もし、購入に迷っているという方がいらっしゃいましたら

是非、コメント待ってます☺️

きっと力になれると思います。めちゃくちゃ勉強したので笑


・〜まとめ〜


3ヶ月目も頑張ります☺️

フォロワーの皆さん、今後もよろしくお願いします❗️


サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!