#30 ポッドキャストのアドネットワークを開始。そしてCookie規制でポッドキャスト広告はどうなる?
見出し画像

#30 ポッドキャストのアドネットワークを開始。そしてCookie規制でポッドキャスト広告はどうなる?

八木たいすけ(オトナル)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。
(この記事は6/21に配信されたポッドキャスト『オトマーケ』のバックナンバーです。)

#27 音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?

/ポッドキャストのアドネットワーク『ポッドキャストオーディオアド』を開始。
/”アドネットワーク”と”プログラマティック(運用型)広告”の違い。
/ポッドキャストの広告のができるトラッキング。
/ウェブ広告にCookieが使えなくなった時にポッドキャスト広告にはどう影響するか?

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

▼ウェブプレイヤーで聴く

▼各ポッドキャストアプリで聴くには以下からどうぞ

Apple Podcastで聴く
Amazon Musicで聴く
Google Podcastで聴く
Spotifyで聴く
RSSフィードから聴く

ツイッターもやってます↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
\♫♬ありがとうございます!♫♬/
八木たいすけ(オトナル)
株式会社オトナル( https://otonal.co.jp )代表。楽器屋で起業(26歳)→DtoC起業→ウェブメディア事業化→事業売却→現在🎧 音声領域(音声広告・音声配信)での市場創造・マネタイズ創出がミッション🏄‍♂️著書『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本』(インプレス)