#24 【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?
見出し画像

#24 【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?

八木たいすけ(オトナル)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#24 【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?  

エピソードアイコン (1)

/そもそもデジタル音声広告(オーディオアド)とは?その定義は?
/デジタル音声広告はネイティブ広告(Baked In Ads:ベイクドイン)とインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーショ
/DAI)の2種類のタイプに大分類できる
/音声広告のネイティブ広告(Baked In Ads:ベイクドイン)とは?
/音声広告のインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーション/DAI)とは?
/先行するアメリカ市場におけるこの2つの普及比率
/日本の音声メディアはどちらに当てはまる?radikoオーディオアドやSpotify音声広告、ポッドキャストは?

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

▼各ポッドキャストアプリで聴くには以下からどうぞ

ツイッターもやってます↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
\♫♬ありがとうございます!♫♬/
八木たいすけ(オトナル)
株式会社オトナル( https://otonal.co.jp )代表。楽器屋で起業(26歳)→DtoC起業→ウェブメディア事業化→事業売却→現在🎧 音声領域(音声広告・音声配信)での市場創造・マネタイズ創出がミッション🏄‍♂️著書『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本』(インプレス)