新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

保護犬もどんな犬も同じ命。お金では代えられない「美味しい」を届けるプロジェクトをスタートしました!

こんにちは。ペットテックスタートアップ シロップ代表の大久保です。ツイッターもぜひフォローください!

本日、応援によって保護犬たちに「美味しい」を届ける『1フォロー&1ミール』プロジェクトをスタートしました!

『1フォロー &1ミール』 キャンペーンについて

画像1

PETOKOTO FOODSのインスタグラムアカウントをフォローいただくごとに、PETOKOTO FOODS1gを姉妹サービスである保護犬猫マッチングサイト「OMUSUBI」に登録する保護犬たちにプレゼントします。(6月末時点のフォロワー数を7月下旬に配送)

OMUSUBIは、審査を通過した全国140の保護団体が募集するマッチングサイトで、約500匹の保護犬猫が常時募集されています。今年3月、今回の企画に先立ってOMUSUBIに登録するWonderful DogsさんのワンちゃんたちにPETOKOTO FOODSをお届けし、試食してもらい喜びの声をいただきました。みなさんの応援を通して、すべての犬たちに美味しいを届けていきたいと思います。美味しく食べてくれている様子も後日お届けしていきたいと思いますので、ぜひ応援いただけると嬉しいです。

[キャンペーン名]
#すべての犬たちに美味しいを届けよう 『1フォロー &1ミール』 プロジェクト

[期間]
6月13日(土)〜30日(火)

[参加・支援方法]
PETOKOTO FOODS公式Instagramアカウント(@petokotofoods_dogs)をフォロー
Instagram(https://www.instagram.com/petokotofoods_dogs/)

事前に保護犬たちにお届けしました

画像3

画像2

OMUSUBIに登録いただくWonderful DogsさんにPETOKOTO FOODSをお届けしてみました。すると、興味津々で普段あまりご飯を食べないコがバクバク食べてくれました!代表の岩渕さんからこんな声をいただきました。

たくさんのフードをありがとうございます! 保護犬たちが美味しくいただいております。頂いたフードを解凍して温めてごはんの支度をしていると、みんないつにも増してソワソワソワソワ。

トッピングとして与えているのですが、頂いたフードの部分をまずは瞬殺で(!?)「ばくっ!」といただき、即完食です。食欲が止まりません。

食が細い子や、フードにこだわりのある子にも大好評です。ご支援ありがとうございます! みんな、「今日はあのフードかな?」とわくわくしています。

なぜやるのか

画像4

現在、日本では年間約9万匹の犬猫が大量繁殖、飼育放棄、野外繁殖が原因で保護され、年間約3.8万匹の犬猫が殺処分されています。そして、保護団体の方々が身を粉にして保護活動をされています。新型コロナウイルスの影響に関するアンケートを実施したところ、外出自粛により譲渡会や見学会などのイベントが実施できず、ごはんを含む支援物資の減少に課題を持たれていました。
自粛が緩和された今でも、ごはんや物資の支援が必要としている状況が続いています。一方で、世の中で共創共生への意識は高まっており、「里親になれなくても幸せになってほしい」「何か力になりたい」という声も多く寄せられています。

このような背景から、SNSを活用し誰でも気軽に彼らに貢献できるよう私たちが想いと命をつなぐ橋渡しとなり、シロップの「どんな犬も同じ命」という価値観のもと、新しい家族やを待つ犬たちのために今まで食べたことのない美味しく健康的なごはんと幸せな時間を届けようと本プロジェクトをスタートします。

ぜひ応援ください!

■■■■
シロップからのご案内です。ペットのD2CやDX最前線、ペットテックやペット市場に興味があり取材したいメディアさまがいらっしゃいましたら、こちらのリンクよりご連絡ください。私たちは、人が動物と共に生きる社会をつくるため、ペットライフを家族の在り方の一つに事業を行う、愛犬家愛猫家が集まるチームです。お問い合わせいただいた方には、シロップから最新のペット市場やイベント情報をタイムリーにお届けします。


この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!コルクも喜びます!
17
ペットテックスタートアップのシロップ代表。人が動物と共に生きる社会を作る。D2Cカスタムフレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」、ペットライフメディア「ペトこと」、保護犬猫マッチングサイト「OMUSUBI」を運営。https://foods.petokoto.com

こちらでもピックアップされています

SYRUP NEWS
SYRUP NEWS
  • 1本

シロップの新しいプロジェクトやニュースをお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。