ito taisuke

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【ECサイト担当者向け】ページの動線や情報コンテンツの改善方法

webマーケティング会社所属で、月商30万の小規模から月商1,000万の中規模のECサイトの広告運用、web解析、コンサルティングを行っています。 その中での気付きや、サイトの在るべき姿をお話ししていきます。 最近と言わずよくあるお客さんからの相談事は「SEOからの売上が落ちたから検索順位を上げて売上を元にもどしたい」 「購入率をもっとあげたい」 「この商品を売りたい」 いう感じです。 上司に言われたことのある担当者様は多いのではないでしょうか? 上記3つの例に共通し

    • こんな時にだから地元のライブハウスの支援に参加してみた

      どうやったらweb上でみなさんから支援をいただけるのかを考えたときに、デジタルデータの販売が頭に浮かびました。バンドをやっていた頃はあれだけCDを自主制作したりしたのに、なぜCDなどの形あるものではなくデジタルデータにしたのかについてですが、 ・アーティストが僕らにCDを発送する必要がない ・僕らが購入いただいたお客さんにCDを発送する必要がない の2点です。 外出自粛制限、緊急事態宣言が発令されているのかで、ライブハウスのためにと言う正義をかざして外を出歩くのは本末転

      • web広告の運用代行者、コンサルタントとしてクライアントに伝えたい、たった1つの大切な事

        私はwebマーティングの会社で働いています。10人程度の小さな会社ですが、デザイン、システム、マーケティングの3部門あります。 その、3部門の中で、私はマーケティング部に所属し、web広告の運用や、運用のコンサルティング、webマーティング全般のコンサルティングを行っています。 マーケティング部門でサービスを提供しているのは20社くらいですかね。平均すると1人6〜7社を見ている事になります。 同業他社に比べると1人当たりの担当数は少ない方ですかね?ちょっとそこまではわかり

        • もう30代。若手じゃないんだから、サービスを理解して給料を増やそうぜ。

          ネットでモノを販売する会社が弊社のクライアントなんで、ECサイト構築、システム開発、web広告の運用を提供してるのですが、コンサルティングという関わり方もしています。 コンサルティングは弊社のノウハウを提供したり、業務改善をしたりで最も幅の広いサービスになってます。 僕ら自身、サービスを提供して売上を出す為に試行錯誤の毎日なのですが、クライアントの中にはサービスを提供するという事が、事業の規模が大きくなるにつれて見えなくなっているところもあります。 コンサルティングの中

        【ECサイト担当者向け】ページの動線や情報コンテンツの改善方法

        • こんな時にだから地元のライブハウスの支援に参加してみた

        • web広告の運用代行者、コンサルタントとしてクライアントに伝えたい、たった1つの大切な事

        • もう30代。若手じゃないんだから、サービスを理解して給料を増やそうぜ。

          給料をあげるための30才の働き方

          私は福井という一般的に「田舎」と言われる地域で会社員をしています。 福井の一般的な統計データとしては ・共働き率が高い ・人口当たりの社長の数が多い というのが挙げられます。 webマーケティングの会社だからというのもありますが、いろんな会社の社長様の話を聴ける機会が多く、毎日学ぶことが絶えなくて楽しいです。 私の勤務している会社は10人程度の小さな会社で、「こうしたほうがいいのではないか」的な会社の未来の議論が絶えず行われています。これが私の会社の「当たり前」です。

          給料をあげるための30才の働き方

          noteで発信していきたいこと

          まずは簡単に自己紹介、経歴紹介をします。 自己紹介 ・1988年生まれ、ギリギリ昭和 ・車の街、愛知県豊田市出身 ・現在は福井県に在住の会社員 経歴紹介 ・最終学歴は福井大学工学部 ・大学院を中退 ・大学院中退後にデザイン制作会社に2年弱勤務 ・その後フリーランスでweb制作を2年 ・現在の会社に入社 noteで発信していきたいことnoteで発信していきたいことは、実務のことを中心に、良かったこと、悪かったこと、こうすれば良かったのではないかという反省点を書いていこうか

          noteで発信していきたいこと