見出し画像

2023年春季ラジオ体操指導者講習会始まりました♪

記事:指導委員 桜田敬子


4月9日(日)東京体育館サブアリーナにて、東京エリア指導者講習会・フォローアップ講習会が開催されました!

快晴✨✨

どこから入るの?
サブアリーナはどこ?

親切なご案内が♪
無事会場に到着!

東京体育館はJR千駄ヶ谷駅の目の前でアクセスバッチリ👍
案内板のお陰で迷わず到着しました!

準備運動大事!

午前10時〜11時30分、指導者講習会
90分の受講でラジオ体操指導員の資格が取れますよ。
(全国ラジオ体操連盟に申請が必要)

講師:岡本先生、小坂先生
実技:今井先生、戸塚先生
   杉井先生、織田先生

皆さん真剣!

午後13時〜14時30分、1級・2級指導士に向けてのフォローアップ講習会

3年間コロナ禍で中止でしたから「まってました!」の大盛況。

東京からスタートし、全国13エリアで順次行いますので、
「ラジオ体操をもっと知りたい!」
「ラジオ体操大好き!」
「職場で活用したい!」
などなど、ご興味のある方は是非お近くのエリアにお申し込みください♪

次は四国エリアです!
4月30日に平井先生と新井先生が担当します。

詳しくは全国ラジオ体操連盟HPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?