詐欺の元の金融が壊れだした・・。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

【緊急速報】クレディ・スイスが大暴落 金融危機はEUも飛び火か?


筆頭株主のサウジは当然拒否爆笑

懸念してた出来事がバシッとはまりましたよ。

2022年10月3日のツイート


・・・・・・・中略・・・・・・

https://www.ecb.europa.eu/press/key/date/2022/html/ecb.sp220926_1~0bd6fcc86c.en.html

・ ユーロ安がインフレ上昇の圧力を増した

・ インフレリスクは間違いなく上向き

・ 企業や消費者の行動は、今後著しく遅くなると予想する

・ サービス業への需要はどんどん減少している

・ 引き続き 追加利上げをすると予想している

・ 政策金利が中立レベルに到達しても、インフレが目標値に到達しなければ、

  ECBは追加の手段を取ることになるかもしれない

・ 一刻も早く政策金利を中立レベルに持っていきたい

・ 中立レベルになったら、さらに金融政策の変更が必要となるかを考えたい

まだ確定的な出来事ではありませんが
ヨーロッパの経済ニュースはこの話題が大きいです。

クレディスイス銀行の破綻の懸念により
ドイツ銀行の破綻も心配されています。

ちなみに
クレディスイスはロスチャイルド系です。

私は、万が一EUの解体が進むなら
ドイツからと申し上げてきました。

それだけEUにとって
ドイツの財源は大きいものです。

各国のEUの国別負担額の割合も
ドイツが1位です。

そもそもウクライナ戦争前から
ドイツ国民の間では
「なんで自分達の税金から、(EUの)足を引っ張ってる国の分まで
 ドイツが負担しなきゃならないのだ」

そんな話は、前から聞いていた話ではあります。

ちなみに

2016年にEUをイギリスは離脱しましたが
負担割合はドイツに次いで
3~4位くらいだったと記憶してます

少なく見積もっても現在のEUの経済は
明るい見通しはなさそうです

クレディスイスやドイツ銀行が破綻
という事が本当になってしまえば

リーマンショックと比べ物にならない
大きな金融危機を迎えると思います。
1929年の世界恐慌の類似になるかもしれません。

以上

2022年の10月6日にちゃんと
わたし、書いていたんですよ。



銀行株はのきなみ暴落し
ドルに対してユーロも下落しています 3月15日時点

・・・・・・・中略・・・・・

ほんと、ロシアがデフォルトすると言ってた人達が
デフォルトになりそうになってて

あの時点でロシアがデフォルトにならなかった時点で
気付くチャンスはあっただろうに
盲信者たちには分からないのだろうね~
自分たちが置かれてる状況が

さてさて、いよいよ大変なことになってまいりました。

ピンとくる人には伝わっていると思います。

分からない人は、分からないままで良いです。

そっちの方が幸せな気がします。

以上、緊急でブログ更新しました!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・

米国債の逆イールド、1981年以来の深さ-ハードランディング示唆
3月8日ブルムバーグ
パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が7日ピーク金利の上昇を示唆したことから、米経済がリセッション(景気後退)に陥るとの見方が債券市場に一気に強まった。
スワップトレーダーは今後4回の連邦公開市場委員会(FOMC)会合で計1ポイントの利上げを織り込み、米2年国債利回りは8日のアジア時間で5.04%に達した。10年債利回りが4%未満で推移している一方、30年債利回りは3日以降ほとんど動いていない。

年限長めの米国債利回りは昨年7月以降、2年債利回りの上昇ペースに追い付かず、逆イールドが形成され、積極的な米利上げが続く中でリセッション見通しが強まっていた。(抜粋)

・・・・・・・中略・・・・・

Sato @j_sato
レイ・ダリオ氏、SVB破綻は炭鉱のカナリア。短期的な債務バブルの調整が、中長期的な債務バブルの調整を招く。今後2年間は非常に危険な時期。貨幣の価値が下がる確率が高い。
引用ツイート
Ray Dalio@RayDalio
·3月15日
I've been doing an AMA on social media and getting a lot of great questions. Here are some thoughts I had in response to a question about Silicon Valley Bank: https://linkedin.com/pulse/what-i-think-silicon-valley-bank-situation-ray-dalio

対露経済制裁→ロシアが独、英より経済成長
対露ドル決済制裁→世界の脱ドル化を大幅加速
ロシアの西側資産凍結にスイスも参加→スイス銀行システム崩壊(★注、アメリカNATOの恫喝に屈服。預かっていた露資産を凍結したスイスの銀行の信用度が地に落ちて末期症状。地球生命を守るヴァン・アレン帯と同じで資本主義金融システム全般を守っていた中立国スイス崩壊は致命的だった)
NATOがウクに兵器支援→NATOの兵器在庫枯渇
西側、ロシアを孤立化→西側が世界から孤立化 逆効果だらけで、感染症対策みたい

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

仕掛けられたグレートリセットかもしれんが、どうあれ何か「大崩壊」でしょうね。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?