見出し画像

一種の変化というか、変らんと生き延びれない。



上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・

「自己責任論や根性論をなくしていきたい」

アイドルの健康問題は身体に関することだけではなく、メンタル面でのケアも欠かせない。性別とわず、パニック障害や適応障害、うつ病などを理由に活動を休止するアイドルも少なくない。

「メンタル面での相談も多く、親身に話を聞いて支えることを心掛けています。同時に、深刻な状態になる前にカウンセリングや病院に導いてあげることも重要です。今はその道を作れていない。悩んでいる人が自力で専門家を調べて通うのはハードルが高いので、マネジメントや運営側がその間に立って、サポートできる体制を作っていくべきです。

アイドルを苦しめる自己責任論や根性論をなくしていきたい。特に若い頃は自分の限界がわからず、不調が出るのは弱さだと思ってしまい、休むことに罪悪感を抱いたり我慢してしまったりする人も多いんです」

10代から表舞台に立って耳目を集め、時には心ない言葉に出くわすこともある。多くのアイドルがいる中では、グループ同士、あるいはメンバー同士で人気順が付けられたり「競争」を強いられ、それが精神的な負担になることもある。

「人気がわかりやすく可視化される『数字』は絶対視されやすいですが、本来、アイドルの評価軸は多様であるべきです。ファンも運営も、そして本人たちも、それぞれに個性と魅力、得意なことがあり、一人一人に存在意義があることを忘れてはいけないと思います」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

次世代は繋がりと共生のフラタニティ民!そこで権力を持つのは…!【岡田斗司夫切り抜き】


国民教育で、画一的に仕立て上げる。

市民教育で、競争を煽って。共食いさせる。

もう、それが「ご臨終」になってきた。

フラタニティ教育・・・・

て江戸時代の「寺子屋教育」の方が、より洗練されているのではないのかね。

て思う。

ていうか、国民教育が否定した、儒学や仏道の教育が、ある意味で、フラタニティ教育で、再度よみがえるのかもしれない。

もっというと、明治維新は糞だった。って話だ。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?