見出し画像

社内と社外の境目が、「コーポレート・アルムナイ」であいまいになる

コーポレート・アルムナイへの注目が高まっています。電通や中外製薬、クラレなどの企業が活用しています。

なぜいまアルムナイなのか。アルムナイ活用によって組織は、人材はどう変わるのか。そんな話をアルムナイ市場のリーディングカンパニーである(株)ハッカズークのCEOの鈴木仁志さんをゲストにお話しします。

>退職者のアルムナイネットワークを活用する

スクリーンショット 2021-04-12 19.03.26

「境目があいまいになっていく」は、これからの会社づくりや組織開発、人材育成や採用といったHRのあらゆる領域でキーワードになるでしょう。コーポレート・アルムナイによって、社内と社外の境目があいまいになっていきます。この意味を炙り出せればと思います。

お席を用意できますので、ご関心ある方は佐野までご連絡くださいませ。

Clubhouseも「佐野創太」で登録しています。ぜひ声でもお会いしましょう👏


ご覧いただきありがとうございます。また気軽に遊びに来ていただき、時には声を聴かせていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、「最高の会社の辞め方」プロジェクトの研究費用に使わせていただきます。 円満退職をアップデートし、退職をデザインする文化をつくります。