見出し画像

「ショートショート」【日記#24】

2020/05/18の日記。今日も短い。

ショートショート、書いたよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2000文字。第一作のウイルスのやつよりは長いけど、それでも読みやすい長さに収まったのでは。

(第一作のウイルスのやつ。これはだいたい1800文字くらい)

昨日、本屋に行った帰りにストーリーを思いついて、その場ですぐメモしたのを覚えている。新鮮なネタだ。

で、2つショートショートを書いて分かったのが、どっちも主人公視点で物語が進んでいっているな、ということだ。「僕は~」でほとんどの文章が始まっている。「彼は~」みたいな語り部風のショートショートも書いてみたいなあ、と思った。

(今日書いた最新作!ぜひ読んでね)

...

2020/05/18


画面右下の赤いハートマークを押して「スキ」していただけると嬉しいです! お礼にランダムで僕からのメッセージが表示されます!