見出し画像

フットバッグ歴20年目を迎える前に始めた時に一緒にやっていた仲間が復帰してくれた大晦日。

あっという間に新年を迎えて2日経ちました。

すごく早いですよね。
今回は毎年行っている大晦日に行う蹴り納めと新年に行う蹴り初めの動画を作ったので、その動画を公開したいと思います。

20年目を迎える前に2021年に仲間が復帰してくれた。

今回大晦日には2021年に復帰した友人とフットバッグをすることができました。

彼は僕が始めた2003年から一緒にフットバッグを始めたのですが学生時代の4年間ほどで辞めてしまっていました。

僕が今現在フットバッグ歴20年目を迎えるので、計算すると彼は15年ぶりにフットバッグに復帰したことになります。

月日が過ぎていくのはあっという間で驚いていますがこうしてまた復帰して当時のように一緒にフットバッグができた事はとても嬉しかったし、その時間を楽しむ事ができました。

大晦日の蹴り納めの映像はこちら。

彼とは小学校、中学校が一緒で小学校のサッカークラブ、部活動を共にした仲なので久しぶりに実家近辺で練習。
大晦日は寒かったので身体が中々温まらず、良いプレーというのはあまりできなかったのですが、楽しむことができました。

また2022年も地元に戻った際には一緒に練習できると思うのでその際には積極的に動画を撮っていきたいと思います。

蹴り初めは一人で。

そして蹴り初めは一人で元旦に夜11時頃から蹴りました。

この日は軽く蹴りましたが、動画は一発技を色々と撮ったもので構成しようと思って比較的難しい技を中心に撮り続けたものになります。

映像はこちら!

オープニングはこの日の昼間に行ったガンダムファクトリー横浜の映像。
ガンダムが等身大でいるのは迫力がありました。

久しぶりにみなとみらい近辺に行きましたが、やっぱり雰囲気良いですね。

今回も無事に大晦日には蹴り納め、元旦には蹴り初めを動画に収める事ができました。

今回は比較的簡単な編集で作成した映像となりましたが、今年は更にしっかりとした映像を作っていきたいと思います。

今回の映像2つはiPhone 13 miniで撮影したもの。

大晦日のものはiPhone 13から実装された新機能のシネマティックモードで撮影したもの。
1080Pの30fpsでしか撮れないのですが良い雰囲気になりますね。

そして蹴り初めは4K30fpsで撮影したもの。
次は60fpsで撮ってみたいと思います。

それにしてもiPhone 13 miniのカメラは優秀です。
気軽に映像が撮れるのでVLOGも積極的に撮っていきたい。

そしてアンバサダーを務めさせて頂いているInsta360のカメラも2つあるのでそちらでも積極的に映像を作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?