見出し画像

「頑張るのが当たり前」

初めてnoteに投稿しようと思って文章を考え始めたのが2019年11月頃です。このタイトルはその時のものそのままです。文もほぼほぼ変えてないです。


僕は「頑張るのが当たり前」な環境で育ってきました。サッカーでも勉強でもよくお父さんには本気を出して頑張っていないとボコボコにされました。(笑)

中学の時には仲の良かった5人組のうち3人がめちゃくちゃ賢くいつも定期テストの点数でそいつらに勝ちたいと思って勉強してました。高校のサッカー部では皆が全国8強を目指しサッカーに本気で向き合っていました。大学受験なんかいわずもがな死ぬ気で頑張りました。

じゃあ大学一回生の僕はどうだったか?


なにもしていないです。なぜなら。頑張らなくてもいい環境だったからです。周りもみんな遊んでるしええかー。頑張らなくてもある程度は単位取れてるしええかーって思ってました。(笑)

ほんっまアホ大学生の鏡ですよね。


でも二回の始めに僕の師匠ともいえる人に再会して久々に飯に連れて行ってもらいました。そこで僕はその人のかっこいい生き様を目の当たりにして「これや!俺がなりたい大人は!」と思いました。

そこから二回では親にも言わずに勝手にインターンしたり色々しました。

また「頑張るのが当たり前」な環境に身を置きました。そしたら毎日楽しくって仕方ないんです!忙しいし学校のこともやらなあかんししんどいけど楽しい!


もう一度言いますがこれはある程度考えて携帯のメモに約4か月眠ってました。

なぜその時出さなかったか。


結論がうまくまとめれなかったからです。その時の僕にはじゃあ結局この環境にどのような想いがあるのかいまいち言語化できなかったです。


しかし今その結論がまとめれました。「感謝」です。今まで「頑張るのが当たり前」な環境を作ってくれていたすべての仲間、そして今その環境が楽しいと僕に思わせてくれるすべての仲間に「感謝」したいです。


僕は2月初めから入院していて約1か月無駄にしました。かなりメンタルやられましたね。そして次の頑張れることを見つけるのに(まだ完全に見つけたとは言えないが)1か月かかりました。


その間支えてくれた仲間がいました。(多分そいつらはそんなつもりないやろうけど)


昔から「頑張るのが当たり前」な環境を作ってくれた皆に言いたい。



ありがとう!そしてコロナ終わったら、この期間俺はこんだけ成長したって言いながら酒飲もう!俺も少しずつ頑張るから皆も頑張ろ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?