見出し画像

初めまして!たいさんです!!

皆さん、初めまして。たいさんと申します。
今日8月8日が誕生日なので、新しいチャレンジとしてnoteを始めることにしました。
まだ勝手がわからないので試行錯誤をしつつ、皆さんに読んでよかったと少しでも思えるような記事を書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

自営業兼フリーのキャリアコンサルタントをしています。東京都在住のミドル男性です。
趣味や興味関心分野は広いかなと思います。具体的には
・チョコレート(チョコレートプロフェッショナル資格を保有しています)
・タコス(メキシカンタコスが中心)
・博物館・美術館・現代アートめぐり
・旅行(国内/海外どちらも)
・読書(書評)
これだけでも既にバラバラですよね。他にもありますが、まずは上記を中心に書いていこうかなと思います。皆さんのリクエストがあれば、本業のキャリアの考え方なども書いていこうと思います。更新頻度は最初は週1回のペースを考えています。

私のnoteのタイトルは「たいさんの徒然なるままに」
タイトルの通り、思ったことを徒然なるままに書いていきたいと思います。
またInstagramなど他のSNSとの連動も少しずつしていきたいと思っています。

なぜ今noteをはじめたの?

ずばり「もっともっと日々の生活を充実させたい!」と思ったからです。
キャリアには働くことを中心とした「ワークキャリア」と、
余暇や生活などを含めた人生全体を「ライフキャリア」と使い分けることがあります。
今までも「ライフキャリア」はそれなりに充実させてきましたが、何か形にしたいと考えて、それをある程度継続してまとめていきたいと考えるようになりました。

そこでnoteを創めることにしました。文章を書くことは好きで、私が書いた文章を褒められることも複数ありました。日本漢字能力検定協会主催の『文章読解・作成能力検定 2級(現時点で1級はなく、2級が最高級です)も取得しています。
それでも今までは「何かしっかりと構想を練ってから」と思って始めることを躊躇していました。でもそうやって時間ばかりが過ぎてしまったので、自分を変えるためにも今こうして創めることにしました。

まずはやってみて、続けてみます!

こんな私ですが、初の投稿を書き終えて、ワクワクしています。
続けることもなかなか難しいですが、まずは1か月、3か月、6か月と続けていきたいと思います。
そして私の究極の夢である出版に向けてつなげていきたいと思います。まずは1歩を踏み出せました。
みなさん、これからよろしくお願いいたします。それでは、また。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?