見出し画像

行った事のない都道府県について


梅雨真っ只中の6月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
梅雨っていっても、まだ今年はそんなに降られた記憶が無いんですよね。気のせいでしょうか、それとも私があんまり出かけてないせいでしょうかね。
もうそろそろ、沖縄の方なんかは梅雨明けの頃ですよね、もう6月も残すところあと1週間ですから。

今日は久々の雨です。
実に梅雨らしい、落ち着いた雨。
ずっと前から、言っても1週間も前から今日ばかりは雨予報でした。日が近づくにつれても、今日明日だけは100%の雨予報。
こうなるともう、迷いが無くて良いですね。
これが晴れるような事はないんだから。
たまに外れますよね、そりゃ予報ですから。それでも昔よりは外さなくなりましたね、大きくは。衛星の切替の時は予報も微妙でしたけども。それ以降は、雨って言ってるのにカンカン照りだったり、そんな事は無いですね。気象予報の技術って言うんですかね。


ここから先は

2,556字

¥ 300

ありがとうございます。頂いたサポートはスネオヘアーおよびたいらのおやまの今後の運営資金とさせて頂きます。応援宜しくお願い致します。