見出し画像

自己紹介


(更新:2019年9月21日)


初めまして。

たいちゃん(@taitanmarudara2)です。


このnoteの自己紹介をご覧になっているということは多少僕のことを気にかけていただいているのかなと思います。ありがとうございます。

今回この場を借りて簡単に自己紹介をしようかと思います。(Twitterだと字数制限がありますので。。。)


ではさっそくどうぞー!!


普段は何やってるの??

都内で働くサラリーマンです(銀行員)。入社して3年間は融資営業やったり個人のお客さまに金融商品(投資信託や保険)の販売をやっていました。そこでお金の借り方、お金を増やし方、お金を守り方を提案していたのでお金に関する知識が一気に身につきました。

3年間営業に携わった後異動し、今ではデータアナリストみたいな仕事をしています。データに基づいたマーケティングみたいなことをしています。

そこでは最先端なマーケティング技術やAI分野などにも関わることができ、毎日が新鮮で、サラリーマンも捨てたもんじゃないなという感覚が芽生えました。

最近はより将来を見据えた働き方にしたいなと考えているので絶賛転職活動中です。


サラリーマン以外は何をやっているの?

会社員として収入を得ながら、株式投資(主に米国株)、不動産賃貸収入、売電収入などがあります。あとはネットでちょろっと。

最近はもっとネットに力を入れていきたいと考えてます。

目標はサラリーマンと副業で年収1000万円です!【現時点:サラリーマン年収650万円、副業年収150万円(利益ベース)】

これ以上今の会社で出世して年収を上げるつもりはなく、副業収入をどうすれば最大化できるかを一生懸命考えています。


働くこと、お金を稼ぐことで意識していることは?

①労働収入(サラリーマン業)
②資本収入(投資業:不動産や株、売電など)
③ビジネス収入(アフィリエイト、コンテンツなど)

この3本の柱を強くすることがこれからの時代大切だと考えます。もっとも僕みたいな平凡人材は①労働収入(サラリーマン業)をストレスなく進めることが重要だと考えます。

どうせサラリーマンやるなら自分が輝けるポジションを確立するべきだと考えます。そうするとサラリーマンをすることがストレスではなくなります。

ストレスがなくなると別のことを考える余裕が生まれます。その結果②にも目が向くし、③にも目が向く。

②と③で十分な収入になると、①でもっと意味のあること、面白いことにチャレンジができます。

そういう循環をさせて、自分の働き方・稼ぎ方をアップデートし続けたいと思ってます。


最後に、

人生100年時代、働き方改革などで「働くこと」の再定義が始まってます。それと同時に稼ぎ方も多様化しています。

せっかく働くなら楽しくありたい、ストレスから少しでも解放されたいって方はフォローしていただけるとありがたいです。

今後はもっと皆さまのためになることを発信していければと思っています。


どうぞ宜しくお願い致します!


たいちゃんからは以上ですー。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
都内で働くアラサーのサラリーマン。新卒から4年半勤めた大きめな会社を退職し、心機一転ベンチャー企業へ転職。ここでは日々考えたこと感じたことを日記みたいに書いていく予定。たまにキャリア形成や資産形成についても触れていきます。成功失敗問わずアラサーのリアルを共有します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。