今なにしてる?

タクシーもすぐつかまる金曜の午後
だれもが刺激を求めている

久しぶりの更新ということで、
命知らずの馬鹿野郎どもに
危険なエクストリームスポーツを紹介しよう。
その名も
「奥さんが買ってきてから数日放置してあるカップ麺を勝手に食べる」
である。

これがどれだけイカれた綱渡りか。
分かる人には分かるはずだ。
私は昨日50%の確率で死んでいた。
非日常なドキドキを味わいたいなら
ぜひ試してみてほしい。

3rd Persons企画ありがとうございました!
すっかり遅くなってしまいましたが、
会場を包んでいた3rd Personsメンバーの
大きな愛の暖かさをまだ覚えています。
2023年から対バンする機会が多く、
バンドとして一番仲良くなれた存在だと
思っています。
ライブを観るのは久しぶりでしたが、
進化していて流石でした。
全員の確かな技術に裏打ちされたタイトな演奏とグルーヴに加え、
以前よりパッションが伝わってくる
パフォーマンス。

残念ながら、オリジナルメンバーのKAZさんがこの日を以って
脱退してしまうとのこと。
いろいろ事情があるみたいでしたが、
「悔いはない」
とはっきり言いきっていたのが印象に残っています。
きっと、彼のバンド人生は素晴らしいものだったに違いない。

もし僕が今、何らかの事情でF.WALTを脱退することになったら、
悔いはないなんて絶対言えない。
行きたい場所、憧れのステージ、誰かの人生を変えてしまうほどの名曲
まだまだやりたいことがたくさんある。
一つも叶えられないとしても、
最後は胸を張って悔いはないと言いたい。

これからも3rd Personsを愛していきます。

終演後に頂いたCDにはなんと、
スペシャルなボーナストラックが収録されていました。
ネタバレしたくないので深くは書きませんが、
全員聴いた方が良いやつ。
六国北上ツアー柏編に出演してくれるので、
来てくれるかたは是非音源を買ってほしい。



ついでに個人的7月にあった一大イベントをもう一つ。
宇多田ヒカルSCIENCE FICTIONツアー埼玉編に行ってきました。

去年、宇多田ヒカルのSpotify国内リスナー
上位0.3%
に食い込んだ身としては
2024年もう悔いないです。
人生で1番夢のような時間でした。

ライブが始まって3分後(体感)
「次で最後の曲です。」
という衝撃の展開。
いやいやそんなわけない(笑)
と思いながらスマホを見ると、
ほんとうに2時間経っていた。

time will tellからはじまり
光、travelling、First Love
など平成を彩った名曲を次々に連発し
エヴァンゲリオンのタイアップで知られる
Beautiful World、One Last Kiss
NHKみんのうたで放送された
ぼくはくま
など、
幅広い層にリーチする楽曲を織り交ぜ展開されるライブ。
たしかに、振り返ってみれば
もうすでに10何曲やっている。
そんなばかな。
全曲1音目からぶちあがりフルモッシュ系の
セットリストだったため
時間の感覚を失っていた。
Antiknockだったら
天井破壊していたであろう。

印象的だったのは、飾りっ気のないMCだ。

「踊れる曲がいっぱい続いたから、次はゆっくりめの曲やろうかな。」

そして始まるFirst Loveのイントロ。

ちょっとまってくれと。
あなたね。
それ日本で一番売れたアルバムの曲でしょ?
平成を象徴する曲なわけでしょ?
埼玉スーパーアリーナで、
何万人の前で歌うんでしょ?
キャパ150人くらいのライブハウスで
数人のお客さんの前で
やってんじゃないだからさ。
こっちにも心の準備があるんだから。
死んじゃうでしょそんなノリで曲やられたら。
何万、何十万の人生に寄り添ってきた曲をさ。
First Loveだけじゃないよ。

「次で最後の曲です。やだー!
それじゃ、いってみよう!」
き~み~に~む~ちゅ~う~


じゃないんだよ。
それもドラマの曲~!
あれもこれも〜!
ドラマ、CM、映画、ゲーム
あんた自分の曲がどれだけの人の人生を支えてきたと思ってるんだ!
そんなノリでやるな!
ギタリストにエモいアルペジオつま弾かせて、
自分がどれだけ苦しさとか
乗り越えて努力してますみたいな話を
7時間くらいしてから曲やれ!

「埼玉スーパーアリーナでやるのはすっごい久しぶりで、
多分17歳の時以来かな。」

そんなやつおらん!!

感情がたかぶってしまいました。
とにかく最高のライブだったんです。
きっとこの日を一生忘れません。

これからも宇多田ヒカルを愛していきます。


というわけで、明日はこちら。

おバカなテンポとおバカなダンスでサタデーナイトにバカ集合


エンターテインメンッ

ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ
ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ
ワンチュで
ウェンチュな
ウォンチュッチュ





あ、もう終わってます。
アザシター


いつもコーヒーを飲みながらこの文章を書いています。 一杯おごる感覚でサポートしていただければ幸いです。 そのお気遣いが活力になります。