見出し画像

在宅サイン会、やります

 タイトルどおりです。「道後温泉 湯築屋5 神様のお宿は旅立ちの季節です」の刊行を記念して、在宅サイン会を実施することにいたしました。
 Twitterに参加方法等の説明をしておりますが、noteにもまとめることにいたします。なにか変更点あれば、随時更新します。
 在宅サイン会の経緯や決意表明は、こちらの記事

日程

日付 2020年6月13日(土)
時間 14:00~
場所 ツイキャス生配信

 上記の日程で、田井ノエルの自宅よりサイン会の生配信を行います!

応募者全員にサイン書きます

 そして、今回の企画では……応募者全員にサインを書きます。全員に書きます! 既刊もOKです!(シリーズに限る)
 サイン会に来られない方でも、ご応募いただいたらサインを書きます!

参加方法

 以下、Twitterで告知した画像を流用し、補足の説明です。基本的には画像の説明を読んでください。

1280 x 720ツイ宣伝用 (8)

 応募方法は、上記でございます。
 今回は最新刊道後温泉 湯築屋5 神様のお宿は旅立ちの季節ですご購入が必須項目となっております。大変お手数ですが、書籍5巻を無理のない手段でご購入いただき、双葉社の編集部宛に送付していただくことになります。申し訳ありませんが、往復の送料は読者様負担となります。ご了承ください。
 こちらの方法で応募いただいた方には、在宅サイン会配信に来場の有無関係なく、サインをして返送いたします。今回は、道後温泉湯築屋シリーズ以外の書籍へのサインはご遠慮ください。
 差し入れの類は、今回はご遠慮ください。サイン会の前日に初めて荷物を開封する可能性(準備のため)もありますので、特に食べ物は受け取れません。何卒、ご理解よろしくおねがいします。
 応募の際は、特に「返送セット」にご注意ください。料金が足りない・封筒の大きさが足りない等の不備があると、返送できません。
 不備がありますと対応できませんので、ご注意ください!

※※追記(5/10)※※
 為書きのお名前は配信で読み上げます
。読み上げても差し支えのないお名前で、よろしくおねがいします!(Twitter名等)為書きと読み上げ名を分けたい方は、わかりやすいように併記してください。例:「名前:タイノエ(為書きは田井ノエルでお願いします)」
※すでに書店さんで購入したサイン本を持っている方※
 本を送ってくだされば、為書きを追加記入します!

1280 x 720ツイ宣伝用 (7)

 返送作業は基本的に一人で行います。返送用封筒へのあらかじめのご記入、ご協力よろしくおねがいします。レターパックライトの場合、上手に入れれば文庫本5冊入って厚み3cm以下です。返送用のレターパックを綺麗に折らないと厚みが出てしまいます。お気をつけください。
 差出に双葉社の住所を書いていただくのは、万一、不備があった場合に双葉社へ届くためです。本が行方不明にならないよう、ご協力お願いします!

画像2

 配信場所は、ツイキャス(@tainoe_tainoel)です。
 ブラウザでもご覧いただけますが、あらかじめ、ツイキャスアプリをダウンロードし、サポーター登録をしておくとキャス開始と同時に通知が来るので便利です!
 こちらのサイン会に参加できなくても、サイン本は返送されます。
 進行は田井ノエル。出演も田井ノエル。機材・スタッフ等、すべて田井ノエルです。非常にぐだぐだすると思います! ご了承ください! がんばって喋ります!
 通常のサイン会が約100冊ほどのサインで1時間半~2時間程度かかっているので、2時間を見ていますが……3時間越えそうだったら、申し訳ありませんが中断するかもしれません。
 配信は動画の予定です。顔は出しますが、飛沫による接触感染予防のためマスク着用しております。アルコールジェルございますので、本に触る前は手指消毒いたします。アーカイブは残しませんので、ライブのみでお楽しみください。

画像3

 書籍は無理のない方法で入手してください。主な通販サイトへのリンクを下記に記載します。Amazonや楽天ブックスは生活必需品の入荷・配送を優先しており、本は遅延する可能性があります。ご注意ください。
Amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング
TSUTAYA
HMV&BOOKS
紀伊國屋書店
e-hon
honto
Honya Club

 今回の企画は双葉社さんのご厚意で実現した個人企画です。
 本来でしたら、シリーズ新刊の際は愛媛県でのサイン会を予定しておりました。ありがたいことに、過去のサイン会では大変たくさんのお客様に来ていただいております。だからこそ、お客様の安全に配慮して、サイン会の実施はむずかしいという結論に至り、早期より準備をしてまいりました。結果的に個人企画への変更を余儀なくされましたが、読者のみなさまに少しでも喜んでいただければと思っております。
 読者様のご負担やお手間をいただく形での企画開催となってしまいましたが……楽しく開催したいと思います!
 
なお、こちらの企画のアイデアは、裕夢先生(千歳くんはラムネ瓶のなか・小学館)のサイン本企画を参考にさせていただいております。改めて、ありがとうございます。
 応募条件だけお気をつけください! 送料足りないとか、封筒に入らない等は対応できません! 最悪、本が戻ってこなくなってしまうので、お気をつけて! 双葉社さんの住所もまちがえないでね!

それでは、よろしくおねがいします!


1280 x 720ツイ宣伝用 (5)

 余談ですが、シリーズ4巻のサイン会でスタッフさんが着用したTシャツの販売も行っております♪
 今回の在宅サイン会は、このTシャツを着て行います!
 ご購入は、こちらへ♪

 こちらのTシャツ販売ですが、読者のみなさまに大変好評でした。わずかですが、利益を得ることができました。ありがとうございます。販売で得た利益を元手に、普段から懇意にさせてもらっている書店様数店舗へマスクの寄付をさせてもらいました。お役立てください。

※これより下に文章はありません※

田井ノエルや記事が気に入った方は、ぜひサポートおねがいします。100円~10000円まで任意で設定可能ですから、少額で構いません♪ サポートでいただいた費用は日々のコーヒー代や取材費となります。まとまった額が集まれば、地元等への寄付金にする場合もございます。 よろしくお願いします