【トレード結果】25.2%up!-2021.07

7月のトレード結果をまとめました。

トレード数は43(7月中に決済したもの)。

損切を-1としてカウントした場合の過去検証上の損益値は、+11.69。

リアルトレードを想定した補正値を考慮すると、+9.97。

仮に毎回のトレードリスク(損切り額)を資金の1%で運用した場合は、資金の9.97%増が想定されます。



私は1.5%で運用しているので、補正済みの想定値は+14.955%になります。

ちなみに実際の損益は、+25.2%でした。

色々な理由で大きく誤差がありますが、年間を通してみると誤差はなくなるので問題ありません。

利益率の高い月は、たいてい誤差が大きくなります。



さて、ようやく連敗地獄を脱出しました。

連敗中は、注文するたびにまた負ける気しかしませんでしたが、ようやくそういう気分が抜けてきました。



トレードにおいて、メンタルの維持はものすごく重要だと、この数か月感じました。

理想を言えば、負けの少ない、勝率の高い手法でトレードできればいいのですが、なかなかそういうわけにもいきません。

何かを犠牲にしなければ、僕らのような素人トレーダーは大きく資金を増やすことは不可能です。

taimomo-FXの場合、それは時間と勝率です。



勝率を上げようとすれば、ルールが難しくなりすぎて再現性が担保できなくなってしまいます。

taimomo-FXでは、再現性を重視しているため、限りなくルールはシンプルにしています。

その結果、勝率は高くなく、資金が増えるまで時間がかかってしまうというデメリットがあります。

ですが、その代わりに、トレード能力のない素人でも、ルール通り続けるだけで資金を大きく増やせる可能性を手にすることができます。



世の中、うまい話はありません。

たいてい、大きな成功を手に入れるためには、コツコツ地道に頑張っていく必要があります。

taimomo-FXも、コツコツ続けていけば、きっと成功できるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?